■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
先日、第三者が私の作った頭乗り猫の写真をツイートしたことが発端で、
大量のリツイート、そしてあちこちのまとめサイト系に無断で写真が転載されまくっています。
そのせいで昨日今日と普段の100倍以上のアクセスがありなんともまぁな状況です…。
この手の転載サイトはもう個人じゃどうにもなりませんので、
タダでブログの宣伝してくれてありがとよケッってな感じで軽く受け流すことにいたしまして。

逆に便乗して宣伝してやろうじゃないのーーーー(*`へ´*)

ワタクシCampanella(カムパネルラと読みます)は完全独学で羊毛フェルトにて動物を作っています。
ガラス半球を使って瞳も自作しており、よりリアルな表情を出せるよう、日々試行錯誤しつつ製作しています。

作品は年二回開催されるデザインフェスタ(出られたらね)、
毎年3月末ごろやるつもりのミニ個展などで
展示、そして販売をしています。
直接作品を見ていただいて、納得したうえでお迎えしていただきたいので、
通販やオーダーなどは現在一切行っていません。

次は3/22-28、渋谷のレンタルボックス月箱さんのギャラリーにてミニ個展、
5/16-17のデザインフェスタ41 (ブース名『日和見博物館』で出ます) にて
作品を展示します。

製作状況や完成作品の写真など、最近はこちらのブログよりもTwitterの方で
早くお知らせすることが多くなっています。
私の作品に興味を持っていただけたら、
私のアカウント @nelulu_nelulaをフォローしていただけると嬉しいです。

1/29追記:あまりに海外のサイトに転載されまくってそこからのアクセスが多い&
TwitterのRTだけ見た人から売ってるのかとの問い合わせが多過ぎるので・・・・



申し訳ありませんが、この「頭乗り猫(その名も猫かぶり)」は
展示会での看板にするために製作した物であり、非売品です。

Sorry, but this "cat riding on the head (neko-kaburi)" is one that was fabricated in order to sign in at the exhibition, it is not for sale.

翻訳アプリに突っ込んだだけだからこれでちゃんと伝わるのかはわからん…w
201501291443394f7.jpg
Posted by Campanella
comment:4  
[雑記いろいろ
タイトルつけようのない話。
デザフェスおわって一段落〜…といった感じの今日このごろですが。
ありがたいことに、今回いままでよりも多くオーダーのお問い合わせをいただきました。
ほぼ確定オーダーになった分だけでも今年中にできるかどうか…という感じになりましたので、
今現在お問い合わせをいただいている分でしばらくオーダー受付中止とさせていただきます。
(ひとまず頂いたメールにはすべて返信しました。きてないよっ!という方は届いてない可能性がありますのでもう一度送ってみてください〜)
他に制作予定がはいっているのもありますので、
来年1月いっぱいまでは新規にオーダーを受ける事が出来ないと思います〜。



・・・そんでね、こうやって作らなきゃいけない作品がたまったときにかぎって
すごく作りたいものを色々思いついちゃうのって、なんなんだろうね(´・ω・`)

デザフェスの前の週の日曜日にも、なんで私はこんなことを始めちゃったんだろうと思いながら
熱帯魚水槽のリセット作業しちゃってたんですよ。
3年ぶりの大掃除。魚とかぜんぶバケツに移動させて水槽の水全部抜いて砂利洗って。
「テスト前とか突然自分の部屋の大掃除始めなかった?」と聞いたらダンナも同じだったってw
きっとこれは心理学的になんかあるものなんだろう。なんたら現象とか名前つけられて。


・・・・あ・・・・ ただの現実逃避ってやつか・・・・(・ω・`)


とりあえずオーダー確定したものを順次制作していきながら、
デザフェスがんばった(多分)自分へのごほうびとしてwまたちょっと水槽いじりをします(*´д`*)
オーダーじゃないほうの制作もしたいんだけどね…要領悪いからな〜私は…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
TVに出ちゃうかもよ〜?!
デザフェス直前、出展作品一覧をアップせねば〜と焦っている所なのですが・・・
昨日、あまりにもネタ的にオイシイ事があったので先に別記事であげておきますwww

『若大将のゆうゆう散歩』という番組があるのですが、(ちい散歩を受け継いだ番組ね〜)
昨日、その収録が渋谷の月箱さんにやってきました〜!
加山雄三さんは猫を飼ってて猫好きらしいので、
月箱の看板猫、るなさんと箱主の猫作品を絡めましょーという事になってたようで、
ワタクシはたまたまお店に居合わせたネコ作品を作ってる作家の役(?)ということで
お声をかけていただいたのでした。
たまたま月箱に来てて、たまたまデザフェス前だから月箱オーナーの錦庵さんとお互いの作品をたくさん持ち寄り打ち合わせしてただけなんですよ、
そう、偶然に!!wwww

どんな風に編集されて放送されるのやらサッパリわかりませんが、
自分は写ってなくていいから羊毛作品のほうがたくさん写っててくれるといいなぁ〜。
(むしろ自分はあまり写っててほしくないよぉww)
加山さん、灰色のノルウェイジャンの子の作品を手にとってくれて、
お決まりの『何でできてるの・どうやって作ってるの』の質問から、自作の目についても聞いてくれて
裏返して『ちゃんと肉球もあるねぇ〜』とニコニコしてくださいましたw

最後にみんなで記念写真を撮ってもらったのですが、控えめにこっそり写ろうと思ってたら
加山さんに「もっと寄ればいいじゃん」と肩に手を回されグイッと・・・w
ぶふふ(*´д`*)こうやっておばさま達をめろめろにしてるわけですねわかります!

移動しながらの収録なので、怒濤のようにやってきて怒濤のように去っていっちゃいましたが
(自分のカメラで写真撮る余裕が全くなかったww)
貴重な体験をさせていただきました〜w
放送はいつかまだ知らないのですが、わかり次第またお知らせしますね〜。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[雑記いろいろ
アクアマリンふくしまに行って来たよ
10月30日が結婚記念日なのですが、ダンナが忙しくなければ旅行に行く事にしています。
(鳥たちがいるから1泊2日しかできないけどねw)
今年は福島へいってきました〜。メイン目的はアクアマリンふくしまという水族館。
震災の影響でほとんどの魚が死んでしまったけれど、わずか4ヶ月?で復活を果たしたニュースを見て いつか行きたいな〜と思ってたのでした。

しかし、水族館以外に観光するとこが…w 車なしだといけるとこが無さ過ぎたので
初日はホテルの温泉、2日目はがっつり水族館だけの予定しかありませんでしたw
(最寄り駅からホテルへの送迎車中から『いわき市石炭・化石館』ってのが見えて、
ノーチェックだったことにがっかり(´∀`;) 知ってたら無駄にいわき駅で時間つぶさずに行ったのに〜!)
ホテルは源泉掛け流しの温泉があって、駅からの無料送迎があって、食事がおいしい&スタッフの対応がよかったというクチコミが多かったとこ。
良いホテルでしたよ〜(*´∀`*)クチコミどおりご飯もおいしかったしスタッフは親切だったし!
(朝、駅まで送ってもらうのを頼んでいたら、今からでは駅からのアクアマリン方面へ行くバスに間に合わないからと直接アクアマリンまで送ってくださったし!)
一点だけダメだったことは、夕食前にひとっ風呂〜♪と行こうとしたら女湯が熱湯風呂だったこと(笑)
私が一番乗りだったぽいのですが、片足を膝までいれるだけでも3秒も我慢できないくらい熱くて、
桶でバッシャバッシャとかけ湯することしかできませんでした。
なんかリアクション芸でも求められてるのかとかおもっちゃったよ!w
なんでも震災後、源泉の温度調節が安定しないとかそんな事いってました。

メイン目的のアクアマリンふくしま、良かったですよ〜!
他の水族館で見た事が無いとか、超目玉的なものはそんなにない…って感じですが、
全体でみるとかなり好きな水族館かも。
121031a.jpg
ほとんど写真撮ってなかった… これは黒潮水槽のものすごいイワシの群れ!
黒潮水槽は最初の方で見れる上部も、メインで鑑賞する部分もどっちもいい!!

水族館のサイトには、観覧時間 約1時間〜1時間30分と書かれてたので
ダンナは水族館だけで時間もつ?!と心配してましたが、
水族館鑑賞だけでたっぷり4時間半つかいましたwww
工事のために閉鎖されてた区間もあったから、全部見れてたら余裕で5時間越えてたかもw

東京駅からいわき行きの高速バスを利用したのですが、
以前はアクアマリンのすぐそばまでいく便があったみたいで…当面の間運休します、となってましたがこれが運行再開したらまた行きたいな〜。
いわき駅←→アクアマリンの移動が微妙に不便なのよ(´∀`;)バスと常磐線の乗り継ぎが悪くて…

今日はいわき駅にあったトマト専門店?でお土産に買ったミニトマトとフルーツトマトの詰め合わせと、りんごより甘い!と書かれていたパプリカでパスタにしま〜す(*´∀`*)


*以下は記事をおりたたんでおまけの東京駅*

 more...

Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
しまんろくせんにち
昨日はいろいろお出かけしてきました。

まずは御徒町のとある彫金材料屋さんへ。
自作アイの材料の透明半球、ずっと6mmのものを探してて…
とあるネットショップでネイルやデコ用として売られていた水晶半球というのを見つけていくつか購入してみたのですが、・・・とても使えるものじゃなかった(ノ∀`)
フォルムが…なんていうんだろう、キレイな半球じゃなくて角の丸い台形っていうか;
とにかく形がヘン。 そして表面がすりガラスのように曇ったようなのも混ざってたり…。
少量で買えたからダメージ少なくて済んだんですけどねー。


で、その店のほかに検索でヒットしてたのがそのお店。
一応そこもネットショップやっていたのですが、お試しで買うには送料が高すぎて(笑)
直接行ける店だけど…彫金専門店だなんてまるっきし彫金関係ない人がいきなり行ってもいいのだろうかとか、でもHPは結構フレンドリーな感じだし…とちょっとドキドキしながら行ってみました。

いやーもう、行ってよかった!(笑)
目的のブツは理想の形のものでした!
(天然物だからわずかなにごりや縁の欠けとかはありましたが問題なく使えるレベル)
お店の方もすごく丁寧で…ネットで探して来た旨を話すと喜んでくださって。
来た甲斐はありましたか?と聞かれました(笑) ものすごくありました!!w


そのあとは御徒町からアメ横を抜けて上野へ。
予定してたひよこ豆とレンズ豆購入の他にうっかり甘栗叩き売りを買ってしまった。重い!
そして上野から地下鉄で浅草へ。
昨日7/10は浅草寺の四万六千日という縁日の日で…ほおずき市のほうが有名かな。
この日にお参りすると四万六千日毎日お参りしたのと同じになるという超お得な日なのです。
私は今回2回めでしたので…もう九万二千日分か! 毎年行ってる人はどうなっちゃうの!

120711a.jpg
晴れてものすごく暑かったのですが、風の通る日陰は涼しくて
たくさんの風鈴とほおずきがとても風情があって楽しめました。いいねー日本の夏。

そして浅草始発の銀座線に乗り込み終点渋谷まで。月箱さんへ〜。
先日紹介した可動アメショとウサギと、デザフェスのときの植毛じゃない柴犬を納品してきました。

そして納品作品いれていった箱に入れ替わりで入り、里帰りしてきた子が(笑)
120711b.jpg
以前月箱さんにプレゼントした可動型るなさん人形、ご本人様に襲われボロボロにwwwww
写真じゃわかりにくいけど全身くまなくボワボワに毛羽だっておりますw
やられたのは表面だけなので問題なく直せます。可動部分は無事でよかったw
るなさんほんと羊毛に凄く反応するのね〜。猫にとって魅力的ななにかがあるのかな。


さて… 購入して来た6mm水晶で狼アイをつくってみましょうか。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
| HOME | next