■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:プリケツコーギー
130509a.jpg
今回はなかなかお気に入りの出来ですヾ(⌒(_*'ω'*)_ぷりっけつなコーギーちゃん!

130509b.jpg
全身植毛でもっふもふの仕上がりですよ〜

130509c.jpg
めちゃ笑顔ですwしかし表情をつけるのもなかなか難しいですね…
そしてまたしても耳が微妙に小さく…植毛でうもれる分の計算ができてない〜orz

130509d.jpg
秘密兵器のお・し・り! これでもかってくらいモフらせてやりましたw
植毛後、まぁるくカットするのが楽しかったですwww

もちろんこの作品もデザフェスにて!@一週間だ〜ヽ(´д`;)ノ頑張らないとぉ〜

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:おとなの柴犬
先日ちょろっとのせた柴犬、完成しました。
130426.jpg
いかにも柴らしい柴を作るのが目標でした〜。かわいいけどりりしい、りりしいのにかわいい的な。
顔の作り込みにすごく時間をかけたので、顔はまぁまぁの出来になったと思ってます・・・。
でも毎回・・・たくさん写真を載せたいと思っているのですが・・・;
どうも私の作る子は写真うつりのよい角度が限定される子ばっかりで;;
まぁ今回も写真を撮ってみてわかった悪い部分とかがありました・・・。まだまだ研究;;

しかしほんといいかげん柴以外の犬種もがんばりたいのになかなか柴から抜け出せないでいますw

★デザインフェスタ37 5/18-19 F-111 日和見博物館&錦庵★
こちらの作品を展示販売いたします。是非見に来てください!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:ねむねむ柴っこ
いろんな犬種に挑戦しなきゃ…とおもいながらもやっぱり柴なワタシ。
飽きるまで柴作ってからでもいいかとか思い始めた今日この頃ですw

飽きるまでっていうか納得いく柴を作れるようになったら・・・だな;
120924a.jpg
超伏せってるので布でなんとかごまかしかさ上げ撮影w
展示用にクッションかなにか作ってやろうと思います・・・。 顔が見えないw

120924b.jpg
優しい顔立ちの子になったかなー。

120924c.jpg
デザフェス用にもうちょっと柴作りたいな〜。
猫タワーの横に柴漬けコーナー作るんだーーーーー。(ナニソレ


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:チワワ
ロングコートのリアルタイプチワワさんです。
120609a.jpg
前回フェネック作ってた時に無性にチワワ作ってみたくなったので素直に作ってみたよ!
…色とかほぼ同じ…(笑) 

120609b.jpg
おさんぽ?!おさんぽ!おさんぽ!!!  っていうときのような、
どう表現したらいいんだろう ちょっと前傾姿勢で前足に力がはいってるような
しっぽぶんぶん振ってうれしそうに身構える感じ… にしたかったんだけどなぁ。

嬉しそうな顔にはなってると思うんだけど全身から喜びがあふれてる感じにはまだ遠い。
むつかしいなぁ〜。
犬も猫も野生動物も、顔の表情をもっと豊かにしたいし全身のポーズにももっと表現力がほしい。
それでいて自然なのを作りたい・・・ 極める道はまだまだ遥か遠いぜ〜!(笑)

耳はもっと大きくてもよかったかもね。
未だに植毛でうもれて見かけが小さくなることの計算がヘタクソですw  orz
120609c.jpg
今回は鼻は樹脂粘土でつくってみました。
今までは鼻も羊毛でやっていたのですがどっちがいいのかなぁ。

そして今回これ作ってる間、ポメラニアンが作りたくなりました(笑)。
でもさすがに…クリーム色ばっかりもあれなんでちょっと保留w

今回の使用材料
 ハマナカ ナチュラルブレンド801
 染Take  メリノー:キツネ&ミルクティー&樫&たぬき&ニンフ
 染Take  アルパカトップ:白&キツネ
 オニキス丸玉6mm ワイヤー テクノロートL 樹脂粘土

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
明日はデザフェス
いよいよ明日はデザフェスです~!
例によって全然準備が終わってません\(^o^)/さーナウシカ見ながら名刺切り内職だ~。

最後に追加の作品を。また柴かよ!また柴だよ!
120511a.jpg

細かい唐草模様の布がほしい。 あからさまな豆助風味w
120511b.jpg


本日は取り急ぎこれにて~。
明日&明後日はビッグサイトでお待ちしております~!
A-163です!目印は黄色いセキセイインコ!(えっ?!)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME | next
