■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:うさぎのリングピロー
月曜日、妹の結婚式でした。
そこで前から作ってみたかったウェディング小物に挑戦!
(自分の時は式あげなかったし、その頃はまだ羊毛フェルト知らなかったからね~)
リングピローを作りました~♪

20101114.jpg
デザフェス後1週間しか制作期間がなかったのと(頭の中でデザインはずっと練っていましたが)
なにぶん初めてなのでいろいろ装飾しようと思いながらも用意してた資材を活かしきれなかったり…
4歳の甥っ子がリングボーイをやるというので、下手にゴテゴテに飾ると壊れると困るので
ちょっとシンプルすぎたかな^_^; という仕上がりです。
ウサギの両サイドにお花くらい配置すべきだったなぁと今写真加工しながら思いました。

でもおおむね好評?だったようで良かったです♪
また機会があればこういうものも作ってみたいですね。
(もう身近に結婚しそうな人がいないですがw)


妹の挙式は沖縄でのリゾートウェディングでしたので、日曜~火曜日までで沖縄にいってました!
三日間とも曇り空で、真っ青な空と海を見られなかったのがちょっと残念~。
でも土曜日はもんのすごい雨だったらしいので…贅沢はいえませんねw
ホテルでの結婚式がメインの目的だったので、
観光はそんなにたくさんは出来ませんでしたが楽しかったです♪
美味しい物も色々…ただ、沖縄は豚肉を使った物が多いので 肉がダメな私はちょっと選択肢が減ってしまっていましたがw (まぁこれはいつものことか…)
向こうで食べた一番美味しかったものは…道の駅で食べた揚げたて紅芋サーターアンダギーかな(笑)。
お豆腐もおいしいな~ 沖縄って。


行きの飛行機はポケモンジェットだったよ!w
Image025.jpg
那覇に着いたらとなりにももう一機ポケモンジェットが止まっててテンションアップw
(2機そろって撮れるポイントがなかった…残念!)


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
暑くてマジ勘弁。
どうも~。ブログ放置しっぱなしですみません(´∀`;) ちゃんと生きてます。
作品も作ってはいるのですが、ずっとオーダー物ばかりやっていたので
写真を載せられないんですよ・・・。
それからいいかげんオーダーについてもHPの方にきちんと書かねば…。


それにしてもここ数日の猛暑はきっついですね~;
こうも暑いと羊毛を触る気力がどんどん失せていきます。真夏のウール100%とか無理!!
平日昼間一人でエアコン使うのももったいないと(エアコン苦手だし)
扇風機とタオルにくるんだ保冷剤wだけでしのいでいるのですが、
扇風機で切った羊毛が飛んでいくし~~~~!

そんな羊毛フェルターにはつらい季節にまた新たな試練が課されています…。
9月末までに長毛ネコを10匹作れという通達がお上から出ております。
あははは…このクソ暑いのに植毛したくないよ~ヽ(@∀@)ノ
でも10月頃にちょっと驚いてもらえる形でお披露目できるかも!ということでガンバリマス。


で、こちらもひどい放置っぷりだった月箱さん納品用を久しぶりに制作…。
半年の契約期間が更新になったので、最近あまり納品もできていないのでまた小さい方の箱に
もどる事にいたしました。
来週中のどこかで納品+お引っ越しします。
20100724a.jpg
『暑くてやる気ゼロうさぎ』。
夏に羊毛フェルトをやる気分を詰め込んでみました。


ちゃぶ台をどかして夏用の青竹ラグの上で↑の写真を撮っていたら
なになになにしてるの~?とばかりに集まってきましたよ。
20100724b.jpg

20100724c.jpg
こいつらは暑くても元気一杯。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
お月見うさぎ
昨日やっとこさ月箱さんとこんぱまる池袋店さんに羊毛作品を納品してきました。
月箱さんには一つ前の記事の灰白ウサギと8/1記事の柴犬
あとは私の大好きなモチーフである【お月見ウサギ】を納品しました。
usa0903.jpg
袋にいれてパッケージしてしまってから写真を撮ったので、
ビニールの反射を避けて撮ったので…イマイチな写真しか撮れませんでした(´・ω・`)

いままでよく作ってるちいさいウサギサイズの羊毛赤目白ウサギさん+
月見団子とススキがそれっぽいパッケージになっております。

もう9月にはいってしまったので、月見うさぎ納品はちょっと遅かったか…?と思ったら、
今年の中秋の名月は10/3なのですね♪
まだ大丈夫そうです。

追記:SOLDです。ありがとうございました♪

こんぱまる池袋店さんにはインコ6羽を納品してきました。
早速ブログで紹介していただいて感謝感激!
第一弾の反応をみつつ、次も色々作りたいと思います。

こんぱまるさんにはヒナのアケボノ女の子がいました(*´д`*)
怪しげな(ぉぃ ごはんちょーだいコールを繰り返す姿を見ながら…
ここで竜之介をお迎えして、もう2年もたつのかぁ~と。
早いなぁー。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛ウサギ:グレーのダッチぽいの。
usa0902.jpg
最近ちっちゃいうさぎしか作ってなかったので、
久しぶりにちょっと大きめうさぎです。
耳だけちょっと濃いめのグレーの、グレー×白ダッチ種風です。
目は8mmオニキス玉。

usa0902b.jpg
ぺたんと腹這いポーズ…のはずなんだけど、なんか写真ではそうみえないなぁ;
(はっけよいポーズにみえる…)

明日、月箱さんに納品します。
この写真とったあと花とリボンの首飾りつけてちょっと可愛くなったので
撮り直そうとおもったらダンナがカメラもって出かけてしもた~!


★応援クリックありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ちびうさぎ。
ここには載せていませんでしたが、ちょっとまえにこんなウサギを2羽、
月箱さんに納品してました。
2羽ともすぐお迎えされたのですが、どちらかをお迎えしてくださった方が
再びうさぎさんのリクエストをしてくださったとのことでカカッと制作。
usa0901.jpg
一晩で2羽完成です(笑) うさぎはほんとすぐできる~。(サイズもちいさいしね)
一緒に納品した先日掲載のちっこいバーマンと値段がちがいすぎるのは
単に制作時間の違いなのです・・・。
目玉は6mmのオニキス玉です。

5月の納品からタグを新しくしました。
月箱さんでは価格シールの他にお店での管理用No.のシールも貼らないといけないので
今までつかっていたタグにはシールが2枚貼れず困ったので作っちゃいました。
中面には簡単に羊毛フェルト作品の扱いについてを・・。
普通のぬいぐるみマスコットと同じように扱われるとちょっと悲しい事になりそうなので;
委託販売していてこれが一番気がかりなのです(-_-;

2点ともSOLD OUTです。ありがとうございました。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME | next
