■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
5月16・17 デザインフェスタに出ます
再来週はデザフェスです!
三月の月箱個展からあまり日にちがなかったのでまた作品たくさんとは行きませんでしたが
それなりに面白いものは作れてる…とは思います。
まだまだ直前まで足掻きますよ‼︎o(`ω´ )o

201505041056582ca.jpg
ブースはこちら、C-305になります。
ワークショップブースと隣接って…こんな場所配置は初めてなのでどうなるやら?
でも人通りの多そうな場所なのでちょっと楽しみです。

そして今回も作品は抽選販売とさせていただきます。
詳細はまた追ってアップします。まだ色々悩み中ですが初日12時頃になると思います。
前回も手際が悪く、長くお待たせしてしまった方もいましたので
どういう方法がよりベターか考えてますが、今回は一人での参加になるので
さらに手際が悪くなる可能性がヽ(´д`;)ノ
販売に関してご意見ご希望のある方は聞かせて頂けると嬉しいです。
(通販してとか初日いけないので取り置きして等のご要望にはお応え出来ません。すみません)

完成している作品からとりあえずひとつご紹介。
201505041056559b7.jpg
リアルサイズなキジ白猫です。デカイですw
大きなサイズの目玉素材を入手したので作ってみたくて…w
普段よく使うサイズが12mm、最大で14mmまでしか持ってなかったのですが
今回のはなんと25mmですw ちょっと本物猫サイズよりもでかかった…

20150504105653428.jpg
膝に乗せるとこんなサイズ感。
部屋にさりげなく置いとくと結構びくっとするくらいの存在感ですw
製作中、ダンナが何度か罠にかかってましたw

そして私の作品といえばやっぱこうなるでしょう。
201505041056553e1.jpg
かぶれます。(かぶるというより乗せるに近いけど(´ー`;;)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:1  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
明日から月箱さんでの個展です
結局、直前のまとめ更新になっちゃいました…
明日から!月箱さんでの四回目の個展が始まります!
一週間限定OPENの猫カフェでみなさんをお待ちする猫達を紹介します

つい先ほど完成しました;
一応今回の目玉作品?一番大きなサイズの子です。
たーっぷり植毛のノルウェイジャンフォレストキャットのブラウンタビー×白です。
20140322181949df1.jpg


こちらの二匹はこのままではなくて、ちょっと小物を足した展示にします。
どうなるかは当日のお楽しみに^^
20140322181947170.jpg


長毛猫のソマリ。
20140322181946ec8.jpg


キジトラっ子。
20140322181945334.jpg

この子も多分ノルウェイジャン…。レッドタビー×白。
結構お気に入りの子ですw
20140322181943f14.jpg

あとはすでに以前の記事に載せましたが〜
ごろりんアメショっ子、
201402051832119c0.jpg

ゴージャス植毛のメインクーン、
20140102113022116.jpg

バーミラ(バーミーズとチンチラシルバーのいいとこ取り品種らしい)
20140102113025a0f.jpg

・・・以上、9匹となります。
相変わらず数を揃えられなかったですが、今回はどれも作り込みは頑張りました!
今まで以上に出来は良くなったはず…!と思っていますので、見に来てくださると嬉しいです!
一つ前の記事にも個展についてのお知らせとお願いを書いてありますので、
そちらも一読していただけるとありがたいです。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
気がつけばもう今月です【プチ個展】
プチ個展まで、こまめに作品紹介してブログ更新するぞーっと思ったのに
結局また一ヶ月ぶりの更新とか!
直前告知にならないように、ちゃんと告知しておかねば〜。
ブログはほったらかしてたけど今回はちゃんとDM作ったんですよー。
2014030417121285c.jpg
(スミマセン、DM送って欲しい方は〜云々ツイッターで言いましたが、
こちらの画像お持ち帰りのみでお願いいたします。クリックで大きめのが開きます)

今回、なんか猫ばっかり作りたい気分になってしまってたので、開き直って猫ばかりで行くかーとなりました。
野生生物や幻獣系を期待してくださってた方いらっしゃったらごめんなさい。
(そのへんは5月のデザフェスで本気だしますたぶん。)
そんなわけでなんかベタなタイトルですが【羊毛猫カフェ】、会場は何時もの月箱さんギャラリーです。
月箱さんの行き方はこちらの月箱さんのブログに写真入りの道案内がございますー。

画像に入れてありますが、あらためて。
3/23(日)〜3/29(土) 12:00〜18:00です。
初日は月箱さんの開店の12時から搬入&設営ですのでご覧いただけるのは13時〜とさせていただきます。
最終日は17時より撤収作業に入りますのでご注意ください。

作品の販売について
・初日の13時より販売しますが、作品のお渡しは最終日、もしくは会期後の発送とさせていただきます。
・13時の時点で購入希望者様が複数いらっしゃった場合、仁義なきジャンケン大会になりまs
(先着順にはしませんので、12時より前に来店されないよう、お願いいたします。)
・原則、お取り置き対応はいたしません。万が一、遠方の方や初日来れない方でどうしてもっ!という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。(この記事に非公開コメントでメアド添えてお願いします。)


うーん、今回どうなるんだろう…。
前回はまだツイッターでの発信ほとんどしてなくてブログでの告知のみだったけど
それでも初日にめぼしい子はみんなお迎え決まったんですよね…。
(ツイッターもフォロワー数100人もいなかったはず;)
あ!上記の通り、作品は最終日までは全部ご覧いただけるようにしますので、
購入希望じゃなければのんびりめで来ていただけるとありがたいです;
初日&最終日は終日在廊している予定ですので、声をかけてくださると嬉しいです^^

それでは@二週間ちょい、頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ ブログ更新もなー。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:6  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
デザインフェスタ当選しました
お…おひさしぶりです(´Д`;)ヾデザフェス後全く更新してませんでした…
制作はしてるんですよ!ちゃんとほぼ毎日のようにチクチクしてるんですよ!!
最近ツイッターのほうに画像流しちゃうとそこで満足してしまってブログ更新しないという…
母にも最近ブログ更新して無いじゃんって言われちゃいました。てへ☆

えーと、秋のデザインフェスタですが今回から参加が抽選制になりガクブルしていたのですが
ありがたいことに当選しました〜!
ブースNo.とかはまだまだ決まっていませんが、とりあえず11/2&3はビッグサイトへGO!なのです。
それにしても今回知り合いの方ほとんどが落ちてます…(´Д`;)ヾ
抽選制になったとはいえそんな倍率たかくないやろ〜とか思ってたのに…

デザフェス参加が決まったら色々本気出そうと思ってた事を着手していかねば。
まずは新館長(というか新看板作品的な)を作って名刺やらプロフィール画像やらを一新したい。

そんなわけで作りはじめたのが…
130702b.jpg
きのこ。

そこに座るのが新館長(予定)。
130702a.jpg
ちょーっとキノコ椅子は安定悪いなヽ(´д`;)ノこのままいくかどうか悩んでますが
新館長はこんな感じでミニジオラマっぽく仕上げたいと思っています。
まだこのあと服着せたりするので、妙に首長い&なで肩にみえるのは気にしないでwww

★さぼりすぎてランキングさがりっぱ!★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
デザフェス終了!お疲れ様でした&ありがとうございました
デザインフェスタ37、終了しました。
今回も完全燃焼には程遠かった…ですが、ブースの配置場所が良かったおかげで
ものすごくたくさんの方とお話することができました。ありがとうございました!
いやぁ、猫かぶりの威力は凄かった!!(笑)

1日目、ちょっと急用ができ午後早い時間で早退しちゃいました…
もし帰ったあとで会いにきて下さってた方がいらっしゃいましたらすみませんでした。

私のブースはこんな感じ…
image_20130521115001.jpg
3月末の月箱ギャラリーで予想外にお迎えいただいてしまったので
売れ残り+新作いくつかでいいだろうという目論見がはずれ… たったこれだけです(~_~;)
一匹、どうにも気に入らなくて製作放棄した猫がいたのが痛かったなぁ…

今回もご一緒してくださった錦庵さんの石猫たち!
image_20130521115000.jpg
平面バージョンで木の板に描かれたシリーズもありましたがこちらも素敵でしたよぉ〜!
一つ、欲しいのがあったんだけど気がついたらもうお迎えされちゃってました。くぅw残念!

錦庵さんとはまた次回も合同で出ます! 次から抽選なのでブースが取れたら…ですが;
みなさん抽選化で戦々恐々ですよね〜(^_^;) 当選できますように・・・。

前回好評だった頭のせ猫、「これがほんとの猫かぶり」
image_20130521114958.jpg
前はバレッタで自分の頭に固定してしまっていたので気軽に貸し出しできなかったのですが、
今回はカチューシャに変えて、さっとはずしてさっとかぶってもらえるように改良。
ほんとにたーくさんの方にかぶって写真撮影していただけました!
自分のカメラでもみんな撮らせてもらえば良かったなぁ…ほんの数人しか撮ってないです;
楽しそうにかぶってくださってる笑顔が嬉しかったです。作ってよかったー!
ツイッターで猫かぶり写真を上げて下さった方、ありがとうございます!
お知らせ下さった方のはRTしてありますので私のアカウント(@nelulu_nelula)で見てみてくださいw

次回のデザフェスは運を天に任せて抽選待ちになります。ブース取れるといいな!
とりあえず4年も看板を勤めてもらった館長をリニューアルしようと作業開始しています。
(リストラするって言ったら旦那にヒドイといわれました。)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:6  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME | next