■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
悲しみと喜びと。
写真がなかなか上手く撮れないのに嫌気がさしてずっと放置していました…。だめですね;
光量の少ない室内、でもフラッシュたくのは嫌だし。(自然な雰囲気で撮れないし、それにインコ達の目にも悪そうですしね…。)
ブレブレボヤボヤな写真ばかりでうんざりしていましたが、ようやく簡単なことに気がつきました。
『三脚つかえばいいんじゃない・・・・・・・。』
バードウォッチング用のフィールドスコープの三脚持ってきて使ってみたら上手く撮れました。
羊毛作品も…。 いかに手ブレがひどかったのかがよくわかりました。

そんなことは置いといて。 竜之介、今日が1歳の誕生日です!
ryu02.jpg

だいぶ頭も青くなってきました。
光の加減がだいぶちがいますが
下の写真よりだいぶ青くなってるなぁと
あらためて実感…。

換羽はまだ頭周辺のみで
体の羽はまだ全然抜けません。
おしゃべりも色々覚えてきました。
現在はっきり喋っているのを確認できているのは
「おはよ」「こんにちは」「こんばんは」「こだま」「りゅーのすけ」「なぁーに?」「おいしいか?」です。
ダンナが帰ってきた時に「おかえり」を言わそうと教えているのですが覚えませんねぇ。
それどころかダンナが帰ってくるまでは喋りまくってるのに、ダンナが帰ってきて話しかけたらだんまりインコになってしまいます…。

うちへやってきて約5ヶ月。手にもすんなり乗れるようになったし、
放鳥時もじぶんから人のところへ来てよじのぼって、肩でまったりしていてくれたり
私たちにはすっかりなついてくれたようで嬉しいです。

1歳のお誕生日おめでとう、竜之介。
もっともっと仲良くなろうね!

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです★にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


--------------------------------------------------------------------
以下、がらりと変わって悲しい話なので追記にしておきます。

 more...

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
| HOME |