■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
竜之介の謎のおしゃべり
ryu03.jpg本日の竜之介。
放鳥時、こだまのケージに入って
つまみぐい中。

こだまも竜之介のケージでつまみぐいするんだよね~。
2羽ともちがうペレットを主食にしているんですが、おたがい普通にあげると食べないのに!
(こだま:ケイティ・イグザクトオーガニック、竜之介:ベタファーム・サウスアメリカンミックス)

昨日から、竜之介が不思議な声を出し始めました。
「なーにしゅ なーにしゅ」って聞こえるんですよね…。(「に」 のところにアクセント)
なんか機械の動作音っぽくもあるんだけど、そんな感じの音たてるものは家にないし。
何だろうと思っていたのですが・・・

最近、竜之介は機嫌のいい時?に片足をあげてグーパーしたり、足をぶんぶんしたりするのですが、旦那がそんなときに上げた足につんつん触れながら「あーくしゅ、あーくしゅ」と教えていたんですよね。
もしや…それか?と思い、「あーくしゅ?」と声をかけてみたら
ハッ!とした顔をして目をまん丸にして真剣に聞いておりました(笑)。

その後、私の言う「あーくしゅ」に合わせて一緒に喋るのですが、
どうにも「あーく」の発音ができないらしく「なーにしゅ」のまま。
アクセントも[あ→く↓しゅ→]ではなくて[な→に↑しゅ↓]なのが笑える(*´д`*)

竜之介は大きめのインコだから、普通にお喋りできるんだろうと思っていましたが、
アケボノインコってあまりおしゃべり得意ではないんですね~。 知らなかった。
竜之介…スイッチが入ったときは延々おしゃべりしてるんだけどなぁ(笑)

私「背中のファスナー開けたら中にヨウムが入ってるんじゃない?」
旦那「ヨウムより小さいじゃん!  ・・・でも」
私&旦那『ウロコインコは入ってる気がする。』

最近こだまと行動が似てきたよ~ぅヽ(´д`;)ノ

ryu04.jpg


<な~にしゅ?

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。