■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ちび犬2匹
中途半端な小ささの犬を二匹作りました。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークといつもの黒柴(笑)です。
dod04.jpg

…コレどうしようかなぁ(汗)。
小さいのでストラップにしたいところなんだけど、ストラップには微妙に大きいというか。

最近作るマスコットの大きさ統一に悩んでいます。
これくらいの小さいものが作るのは楽なんですが・・・
ネコは虹彩に色のついたタイプの目を使いたいのですが、小さいサイズがないんですよね~
(あるけど、高い。/笑)
コーギーと平行して 子猫もつくっていたのですが、その色付き目玉を使ったので大きいです。
コーギーの目玉は径4mm、猫のは9mm・・・
(子猫は模様用の羊毛注文して到着待ち中!届いたら仕上げて載せます~)
並べて展示するとスケール感がはげしくおかしい・・・(^_^;;;
先日浅草橋で6mmの金色虹彩目玉を見つけて購入したのですが、
やっぱり金色はちょっときついイメージになっちゃいますね(汗)
安かったのですが、さすが卸しぽい店、100個入りだったんですが(汗)
50匹分…。どうしろと!!!(笑)

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用
次にむけて。
フェルト協会HPにポッセ5のレポートページができてました。
こちら。
全作家さん一人ずつの作品紹介もされていたんですが、
いつ撮った写真なんだろう…(笑)
私のところ、すでにいくつか作品なくなってる…。
2日目最初の状態より少し前のようなので、最初にどのへんが売れたかよくわかりました(笑)
猫よりうさぎのほうが先にお迎えされていってたのね…(´∀`)

最近は次なる作品にむけて充電中!…とかいうとカッコいいのかもしれませんが
のんびり頭の中で妄想しているだけです(笑)。
あれもつくりたい、これもつくりたい。でも手がうごいてない(苦笑)。

とりあえず、本館ホームページをいじりつつ、ボックスギャラリーなどに作品を置きたいなと
いろいろ探しておりました。
よさそうな所を見つけたので、今度お店を見に行ってこようと思います。

今日は雨のようなので、明日かな(・ω・)
昨日、参考資料に猫と犬のカタログ本を買ってきたので、今日は写真をみながら
デッサンでもしていようかと思います。
『日本と世界の犬(猫)のカタログ2008年版』というのを買ってきたのですが、
(猫のは2002年版だけ持ってた)写真がやばい。かわいいwww
帰ってきた旦那が手に取ってもだえていました(笑)。
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[雑記いろいろ
ポッセも終わって。
15日、ポッセ最終日でした。5時閉場でその後搬出ということで行ってきました。
5時少し前についてもう一度全員の作品をじっくり見ようと思っていたのに、
ギリギリ間に合わず会場一歩手前で中から終了の拍手が聞こえてきました…(苦笑)
搬出時にはシズカミルレさんともお会いできてラッキー!
せっかくの機会なので、と、片付け済んでからカフェで羊毛話をたっぷりと★
(コメント&コメント返しで書いてますが、お喋りできて本当に楽しかったです♪
作品交換もありがとうございました!!青いケース、指輪入れるのにバッチリです♪)

初めての羊毛作品展も終わり、ほっと一息な今日この頃です。
当面は秋の展示会に向けて色々考えていきたいと思います~。
これからはもう少しストーリーを感じられるような作品も作ってみたいなぁ。

もちろん、秋なんてまだまだ先(とかいってきっとあっという間に来るんでしょうが/笑)、
それまでに機会があればどんどん作品を出していこうかと思います。
貪欲にがんばるぞ~っヽ(`д´)ノ

そして、まだまだ未完成ですが本館サイトも作りました。
羊毛作品とかまとめていこうと思います。(まだまとめるほどありませんが^_^;)
日和見博物館本館 ←こちらになります。
ポッセ出品作品ページだけとりあえず作ってあります。
ほとんどこのブログで発表した写真ですが…。
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[雑記いろいろ
ポッセもとうとう明日まで
明日まで、なのにようやく搬入のときの写真アップです(⊃д⊂)
posse5.jpg

私は2日目の昼前に見に行ったのですが、
そのとき既にストラップ以外のマスコットが残り柴犬3匹という状況(((゜д゜;)))
予想もしてなかったので一人慌てておりました;

追加納品もできますよと言われたので、夜なべで作って日曜朝一で納品しようかと思いましたが、できたのは作りかけだったちっこい柴犬1匹(また柴犬か!/笑)。
結局追加納品はあきらめました…。
お客さんの入りは土日が本番と聞いたのですがはてさてどうなったことやら(汗)。

こんな無名作家の私の作品を連れ帰ってくださった方、ほんとうにありがとうございました!

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用
昨日のいろいろ。
朝起きたら、こだまが卵うんでました。Σ( ̄△ ̄;
あいやー、ホントに女の子だったんだね…  (こだま:『失礼な!』)
ここ数日、放鳥時にやたらせまいところにもぐりたがって、
座椅子と壁の隙間にハマってでてこなかったりしていたのですが
やっぱり巣作り気分になっちゃってたか~。

というか5歳にして初産卵。いままでそんな素振りも無かったのに。
やっぱり竜之介がトリガーになっちゃったんでしょうね。
でもこだま、アケボノ相手に子づくりは無理だから。

 + + +

昼をかなりすぎてポッセの搬入へ。
時間が1時~5時までということだったので、きっと早くいくと検品で待たされるだろうと見て
5時までに終わればいいというつもりで4時前につきました(笑)。
案の定、ほとんどみなさん設営終わってる…(苦笑)

検品すませて自分のスペースに作品をひととおり並べた感想。
   ・・・地味っ!!
地味すぎる。なんというか華がない・・・orz
色味が白・灰・茶しかないということに今頃気づくワタクシ。
また両隣に他の展示が無いという独立した場所だったのも寂しさに拍車をかけて…
いやぁ、初日の今日の空模様みたいな気分でございます。とほー。

 + + +

搬入帰りには寄り道をして池袋のこんぱまるさんへ。
店長さんに こだまが卵産んだ報告と竜之介の最近の報告を。
キシタバウロコはここ数年まったく入ってこないそうで、
でもウロコインコって最近ハイブリッドよくみかけますよね~とか話しながら
こだまちゃんの旦那さんにいかがですか?(笑)なんてワキコガネのヒナちゃんを出してもらったり。
ぐわわー。かわいすぎるぅー。
こだまと同じケージで飼えるなら…とか色々妄想を頭の中をかけめぐらせながら
しばらくなでなでふにふにしていました。
さすがに…これ以上は…無理だろうなぁ;

こだまはどうももう一個卵を持っているようです。
卵詰まりには気をつけなくちゃ…
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[雑記いろいろ
明日からいよいよポッセです
やっと準備が終わりました。 これから搬入に行ってきます!
価格設定にギリギリまで悩んでいました…。むつかしいですね;

自分の作品を販売するということは初めてではないのですが、
羊毛の動物達を送り出すのは初めてですので ちょこっと緊張しています。
たくさんの方に見てもらえると嬉しいなぁ。どきどき。

前回載せた招き猫、代表展示作品用にこんな感じに仕上げました。
いい感じにふてぶてしくなったとおもいます(笑)
maneki.jpg

金彩ちりめんの座布団にどっしり座って
小脇には鯛焼きをかかえて。
いったいこの猫は何を招いているのか…??


こちらは代表展示になるので
(自分のスペースとは別の展示)
非売品となっております。


★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用
インコ飼いが至福を感じる時かもしれない?
最近やっと竜之介からもこだまをカキカキしてあげるようになりました!
まだキレイな写真は撮れていませんが一応アップ。
カメラ構えるとやめちゃうんだよこの子らは…(苦笑)
inko03a.jpg

最初の頃は竜之介の力加減がいまいちだったようで、
こだまがよくギャアッと悲鳴をあげていました(^-^;;
とりあえず羽根を抜かれたりはしていないようです…。

inko03b.jpg
こんな感じで毎日仲良しな2羽。
私がカキカキしてあげてウットリしてくれる顔をみてるのもいいのですが、
複数飼育だとやっぱり鳥同士仲良くしているのを見るのも
飼い主として至福を感じるのであります♪

ほほえましくて見てるこっちもつられてウットリ顔に(笑)



しかしながら このラブラブ模様の画面外は・・・・
        ↓      ↓      ↓


inko03c.jpg
足下の遊太郎、
大迷惑。


爆弾投下されるなよ~(笑)


★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
| HOME |
