■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品・ターキッシュバンの子猫
自分でカウント777を踏んでしまったダメ管理人ですコンニチワ。

作りかけでしばらく置いていたターッキッシュバン(という猫の種類です)の子猫、
注文していた羊毛が届いたので差し色つけて、完成~!

・・・なんかこの子すごく写真うつりがわるいんですけど(汗)
何枚も撮ったのに可愛く見える写真がないので、1枚だけ…。
ああっ!シッポがシマシマなのが写ってないよ!(ノ∀`;)頑張って模様つけたのに~
cat03b.jpg

高さ約10cm。
9mmのアイ使用。

ターキッシュバンというのは、トルコ原産の猫。
バンパターンといわれる額の部分と尻尾だけに色が入るのが特徴。
水が好きで、泳ぐのが得意らしい変わった猫さんです。

このバンパターンのやわらかなオレンジ色の部分は
染TAKEさんの羊毛を2色、グラデーションで使いました。
すごくいい色に仕上がって自分では満足です♪

染TAKEさんはお店を知った時に色見本を取り寄せたっきり、『注文したいな~』と思うだけでそのままだったんですが(^_^;
先日のポッセのときにいただいたサンプルを使ってみたらとても使いやすい羊毛だったので、使いそうな色をどどん!と14種類も注文してみましたー。

えーっと…また茶色とか灰色とか、アースカラーばっかりですよ?
届いた14色並べて思わず笑ってしまった(^_^;
だってただ茶色、灰色ってだけでもその中で色数が多いんだもん!!

一気に増えた手持ち羊毛の色数を前に、またあれこれ作りたい気持ちがむくむく。

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用
| HOME |