■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
4年前の写真ですが…
写真ファイルを整理してたらこんな写真がでてきました(笑)
インコまみれで幸せにひたる私です。
SANY0049.jpg

日付が2004年の大晦日。静岡にある掛川花鳥園に行った時の写真です。
実家が名古屋なので、帰省のときに新幹線途中下車して2回ほど行ったのですが
2回とも雨に降られ…(泣) 今度は天気のいいときにいきたいなぁ。

手の中でひっくりかえってる子はゴシキセイガイの…フトフムネアカゴシキかな?
この子1羽しかみあたらなかったのですがめちゃくちゃよく慣れてる子でした。
ニギコロして頭カキカキしてたらふにゃふにゃになってくれました(笑)
そんなゴシキ君に夢中な私をおもちゃにする他のインコたち。
頭と肩にいるのはネズミガシラハネナガかな。リュックにいるのはウロコの…なんだろ?
普通のウロコメキシコかな? 右肩にいるのはムラクモでしょうかクロクモインコでしょうか。
隠れちゃっていますが左手の袖の下にちらりと見える緑色も
足の甲に乗ってくつひもにいたずらするインコ。

この花鳥園のすごいところは、こうやって餌とかもってない時でもインコのほうから
遊びに来てくれる所(*´∀`*) 他の種類の子はドライですけどね(笑)
温室の花もすごくキレイだし、おすすめスポットです。掛川駅から歩いて行けます。

掛川かぁ…新茶を飲みに行きたいなぁ…(*´д`*)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
| HOME |