■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ミニミニチュアダックス(?)
ちょっと前に作って載せてませんでした。
ちっこいサイズのミニチュアダックス・チョコレート&タンです。
dog07b.jpg

これ、実を言うとあんまり気に入ってなかったんです(^^;
小さいサイズの、しかも初ダックスなのでなんか似ていないというかなんというか…
なので写真も適当にしか撮ってなくて(ちいさいから写真写りも悪いw)。

でも人生わからんものです。(なんだ人生って)
作り手が気に入らなくても気に入ってくれる人はいるもので、
この子はボックスギャラリーに納品して一番最初ににお迎えされていきました。

ポッセのときもそうでしたが、自信作よりもあまり私が気に入ってないものからお迎えされていくような気がします…。(複雑。)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:トラ猫ちゃん
100個も入った金色目玉を少しでも消費しようと(笑)猫ちゃんつくってみました。
これ、6mmなのでいつものサイズよりかなり小さく感じます。
もうすこし小顔のほうがよかったかな~。
cat04_b.jpg

トラジマ、大変だ…。
マッカレルタビーなのかクラシックタビーなのかわからなくなってしまいました。

cat04.jpg

オークションなんかでよくみかける画像風にしてみました(笑)。
やっぱり枚数おさえつつ色んな方向からみてもらうにはこういう画像がいいですね~。

目玉が以前つくった猫たちの9mmにくらべて小さいので全体も小さい…はずが
結局高さはいつもと同じ10cm??(奥行きはさすがに小さいですが/笑)
広さに制約のあるボックスギャラリー用にこのサイズも色々つくってみたいとおもいます~。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:シェルティ
初の長毛種に挑戦! シェルティ(シェットランド・シープドッグ)です。
実家で飼っていて去年お星様になってしまったわんこがモデルです。
dog06a_b.jpg
6mmグラスアイ使用。鼻はオリジナル(オーブン樹脂粘土)
高さ約10cm、全長約16cmです。

dog06d_b.jpg
手に乗せるとこれくらいの大きさ。
長毛種で植毛するならもうすこし大きい方がやりやすかったのかな~。

marino.jpg 
う~ん。
本物はもっと首まわりが
ふっさふさですねぇ…。

もちっと増毛しようかしらん。
この子は私がまだ実家にいた頃にいて、私にすごく懐いていたので実家に帰ってももうこの子がいないというのはすごく寂しいです。
おバカでまぬけな(散歩中に呼んだら振り返って溝にはまるとか)子でしたが、
人間大好き!遊んでくれる人大大大好き!な子で、性格の良さはピカイチでした。
またこの子に会いたいな・・・。


ホームページ、今週中には…なんとか形になるかな; 相変わらずスローペースです…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
進まない…。
毎日、少しずつホームページ制作がんばってますが一向に進みません;
元々文章書くのが苦手で、ブログもいつもすごい時間かけてダラダラ書いてるのです。
画像処理とかはそこそこ早いんだけどなー; ページにまとめるのが遅すぎます。
早く完成させて羊毛に専念したい~。

昨日、美容院にいってきたのですがそこで羊毛の話題になりました。
いつも言葉でどんなものなのか伝えるのに苦労するのですが、
「縫い目のないぬいぐるみというか~ でも縫ってないから正確には『縫い』ぐるみじゃないんですよ~」とか説明してたら、
スタッフの女性:「・・・刺しぐるみですか?!」
それちょっとこわい。 でも笑ってしまった(笑)

マスコット、って言うしかないんですかね~。うーむ。

先週最初の納品をしたLupopoさんからメールがきました。
さっそくお迎えのあった子がいるようです(*^_^*)うれしいな~。
ほんとに次の作品への励みになります。
そして今HPと平行して作っているのは、実家で飼っていて去年お星様になったワンコ。
オーダーメイド見本もかねての制作です。
完成したらHP用にばしばし写真を撮ったあと、実家へ送ろうと思います。
本当は母の日、だめだったので翌週の父の誕生日、さらにだめだったので父の日…と
何か口実をつけてプレゼントにしたかったのですが、ボックスギャラリーの方を優先してやっていたのでどれにも間に合いませんでしたっと。(´д`)
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[雑記いろいろ
インコのストラップ
前回のたまごいんこ、今回はこんな風にストラップにしました。
strap_b.jpg
ストラップというか、根付け?
金具をつかわずにアジアンノットの飾り結びをして直接フェルト本体に紐を通しました。
紐をいろいろ用意したので本体にあわせた色を選んだり、楽しいです♪

オカメやセキセイなどは最近市販のグッズも増えてきたと思うんですが、
他の鳥種はまだまだですし、オカメセキセイも色変わりの子など『うちの子』グッズにできたらいいな~と・・・。
品種&色指定+紐の色選択でオーダーを開始しようかと思っています。
お値段は送料込みで1500円位を予定しています…。高いかな…;

 * * *

ボックスギャラリー、昨日納品してきました。
三軒茶屋にあるLUPOPOさんというお店です。
お店奥側の壁、レジに近いところの真ん中より下のボックスです。
写真のインコストラップと、うさぎ、猫、ちび犬マスコットを納品してきました。

ボックスギャラリーはもう一軒、迷っていたお店があったのですが、
LUPOPOさんを見に行って即決しました(笑)。
お店の方がとても丁寧な対応してくれたので!!
もう一軒の方はお店は素敵だったのですが、最初に電話したときもお店を見に行って質問した時も かなりそっけない対応をされたので…。
やっぱりこういう印象って大事ですよね。 自分も気をつけないと・・・。

■長くなってきたけどさらにお知らせ■
ブログ開始してから mic というハンドルネームを使ってきましたが、改名します。
理由は自分でも何て呼んでもらっていいかわからないから(笑)。
ネット上で文字だけならいいんですけどね^^;
これからは カムパネルラと名乗ります。略してネルラと呼んでください。
某所での私の分身の名前だったりします。(あ~約1名に笑われるな~(´▽`)

今後とも、よろしくお願いいたします m(_ _)m

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:インコストラップ(になる予定)
たまご型インコさん、ちょこちょこ増産しています。
tamago01_b.jpg
左から ヨウム・オカメインコノーマル・オカメインコルチノー・セキセイインコです。
このあとストラップに加工して、ヨウム以外ボックスギャラリーに納品いたします。
(ヨウムはある人へのプレゼント用につくったので納品しません)


先日つくったウチの子らと一緒に♪
tamago01b_b.jpg
なんかこのままで飾っておきたいかもしれない・・・(笑)
白いのと水色のはまだ顔とかつける前の卵形土台です。

ボックスギャラリーは明日&明後日が定休日なので今日納品に行きたかったのですが
POPなどもまだまだ準備不足なうえ
『午後は激しい雷雨に注意』というとっても不安をあおる天気予報なのでやめました。
天気予報あたりますね…。さきほどからゴロゴロ鳴りだしていますヽ(´д`;)ノ

木曜日納品めざして準備がんばらねば~。 木曜日雨降らないといいなぁ。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:3   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ボックスギャラリー
前々からボックスギャラリーに作品を置いてもらいたいなと考えてて、
あちこちサイトを見てみたり、実際にお店を見に行ったりしていたのですが
今日、出店するお店を決めてきました。契約、してきました。
帰りにシモジマとかハンズとかいって、いろいろディスプレイ用の物を物色してきました~。
小さな箱でも自分のお店。ドキドキワクワクします。

最近作ってここで発表した作品のいくつかを納品する予定です。
(っていうかそれくらいしか作品がないんです!!w)
それで、もし、もしもですよ。 発表した作品の中で購入したい!と思う作品がありましたら
日曜日までにお問い合わせください。
横のメールフォーム、もしくはコメント(非公開設定でもOKです)でお願いします。
値段聞いてキャンセルでももちろんかまいませんので~(笑)

どこのお店…なのかというのは、日曜日あたりにでもお知らせします。
さて、もう少し作るのと、今まで作った子もおめかしさせてあげねば~。
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[雑記いろいろ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:シベリアンハスキー君
先日の『これ、なーんだ?』の答えというか完成写真です~。
dog05_b.jpg
シベリアンハスキー君です。
今回もいつもの9mm目玉なんですが、うさぎや猫や小型犬みたいにうるうるデカ目じゃだめなので、全体はいつもの作品よりひとまわり大きくなりました。
高さ約11cm、下の写真の状態で鼻先からしっぽまで約13cmです。

dog05a_b.jpg
合革の首輪をしています~。
しっぽはぬいぐるみ用プラスチックワイヤーをいれているので立てたり横に振らせたり出来ます。

dog05b_b.jpg
利口そうに見える?いたずらっ子に見える…??
見る角度で雰囲気の変わる子になりました♪


このブログとは別の、ちゃんとしたHPを…とちまちま作成していましたが
4月中のオープン目標があっというまに5月を通り過ぎてしまっています(汗)。
早く形にして、オーダー受けたりネットショップやるのがさらにその先の夢です…。
(まだ先は長そうだ・・・・・orz)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |