■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
ふたたび異種間いちゃいちゃ。
前回よりは明るく撮れてるかなー?
しかしバックの音がうるさかった;;シャワシャワうるさいのは蝉…?
あとBGMかけてたのを音量絞ったはずがしっかり入っていました(汗)
まぁ吹奏楽曲だからいいや!w


相変わらずつくしてばかりのこだまです。
ひたすら竜之介にご奉仕の日々…ちょっと哀れかも。
今回のポイントは、後半 すこし離れた後こそっと寄り添おうとするこだまですw

なのにすぐに『もーいいや』ってそっぽむく竜之介・・・空気読めやお前!!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:5   trackback:0
[インコ動画]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
こだまレーダー
うちは東京の都心部から電車で2~30分と そこそこ便利な所なのですが、
駅から市の中心部とは反対側の、いわゆる郊外って感じのところなので
緑も多く、意外な生き物に出会う事も多いです。(マンション裏にタヌキいるよ!w)

マンションの裏は雑木林、前は道路はさんだ向かいに小さいけど神社の鎮守の森、
少しはなれた所に川があって、その川がすぐ先で荒川に合流するので
その付近は人家もなく広~く開けています。(調整池とかあるのかな)

そんな環境なので、わりとよく猛禽類が出没します。
今まで自宅ベランダからみたのは オオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウ、ノスリ…あたりかな?
双眼鏡もってバードウォッチングばかりしている訳でもないのによく猛禽類の観察ができるのは、我が家には優秀?な猛禽レーダーが設置されているからなのです!

それはズバリ『こだまレーダー』。
猛禽類が上空に現れると「ぷる…ぷる……」というびみょ~~な声で知らせてくれますw
カラスなんかもよく飛んでいるのですが、それには反応せず
猛禽類にだけ反応するんです。本能で違いが判るのかな?
猛禽は危険な相手だと判っていると思うんですが、警戒音というほどでもなく
ちょっと大きな虫が部屋に入ってきたときなどでも同じ声をだすので
注意喚起音?って感じなのではないかと思います。

昨日は雨の合間にこだまレーダー反応。早速ベランダにでてみると
カラスに追われる猛禽1羽。むむ!オオタカサイズだけど翼の形がちがう!!
建物の陰に見え隠れして、なかなか双眼鏡でとらえられないまま去ってしまったのですが
割とよく見かけるオオタカやノスリとは明らかに違うシルエットでした。
消去法でいくとチュウヒなのかな~。一瞬みえた下面の色もそれっぽかったなぁ。

こだまがいなかったら、たぶん部屋からの猛禽観察機会はほとんど無かったと思います。
これからも発見頼むよ!(笑)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
試験的にオーダー開始してみる。
こっそりと(っていうかココでしか発表する機会ないけどw)
オーダー開始してみようかとおもいます。
日和見博物館本館HPからお願いしますー。
お金や個人情報もからみますので、いろいろ注意事項とか書いてたらめっさごちゃごちゃになってしまいました!!覚悟して読んでください(ぉぃ

冗談はさておき、シンプルで見やすく、かつ必要なことはしっかり詰め込まれてるページ
…誰か作ってください(泣)

日和見博物館本館はこちら

とりあえずバナーをつくってみましたー。

昨日はオーダー開始してもそんなに注文こないだろ~とは思いながら、
TV見ながらたまごどりストラップの芯になる卵型をひたすら作っていました。
・・・気がついたら11個もできてた(笑)
ボックスギャラリー納品用も作ろうかな~。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
竜之介・ひさびさの里帰り
お迎えから1年近くたってようやく風切羽根が生え変わってきたので、
昨日 出身のお店のこん○まる池袋店さまに羽切り&爪切りにいってまいりました。
うーん、ここで竜之介に会ってもう1年かぁ・・・。
生体室には丁度1年前の竜之介とおなじくらいのアケボノの女の子がいましたw
ケース越しに対面させたけど 竜之介まったく反応なす(´・ω・`)

羽&爪切りはプロのお二人の手にかかり、抵抗むなしく終了。
おもいっきり足握ってて笑えました(´∀`;)ホントお手数かけましたー
羽は…広げてみたらまだ抜け替わってない、1年前に店にいた頃切られた風切羽根がまだ残ってた… …どんだけ換羽遅いんだよ!!

お店を出てからはもちろんまっすぐ帰宅。
ずっと静かにいい子にしてたのに、なぜかおりる駅の一つ手前から大騒ぎ(´Д`;)ヾ
声でかいんだよ!恥ずかしいから静かにしておくれ!!
そばにいた子供に興味津々のぞきこまれたのでちょこっとだけ見せてあげて電車を降りました。

家に着いた竜之介、しばらく放心状態(笑)
全身から『つ~か~れ~たぁ~』ってオーラが放たれているようでした。
半分以上寝ているような竜之介にここぞとばかりに寄り添うこだまww
(いつもはあまりしつこく寄り添うと追い払われるからw)
そんな動画を撮ってみたので、ためしに投稿&貼付け…うまくいくかな?
暗いのでこだまなんか真っ黒にみえますが(´Д`;)ヾ
なかよしな雰囲気が伝わればいいな~。




※来週中にはストラップオーダー開始予定です。お待たせしてすみません※

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:3   trackback:0
[インコ動画]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
おひさしぶりです。とりあえず生きてます。
別事でいそがしくて来週までまだまだ時間がとれないのですが、
一段落ついたので生存報告をば(´Д`;)ヾ
ゆうべ、ちょっと時間ができたのでオリンピックの野球みながら
久しぶりに羊毛ちくちくしていたのですが…
やばい!なんか手が忘れはじめてる…?

というか、前日ほぼ徹夜で作業した後だったので、
眠すぎて目の焦点があってなくてダメダメなだけだったようで(笑)
でもどうしても野球見たかったので眠気と格闘していました。
(何度も横から旦那に「寝ろ!」いわれてましたがw)
初戦のキューバ戦は…うーん残念。
しかし昨日から予選はじまって、毎日のように試合あるんですね~。
先発ローテーションとかだいじょうぶなんだろうか…?
毎日応援するっきゃない~。がんばれ日本!

来週からたぶん羊毛再開です。さぁて、何作ろうかなー!!

あ、前回のセミの事、どうやら私の思い過ごしだったようで(笑)
あのあとたくさん鳴き始めました。まだ早かっただけみたい(´∀`;)
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[雑記いろいろ
| HOME |