■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:バーマン(猫)
満足のいく写真が撮れてなかったけど、最近更新してないからのせちゃえヽ(´д`;)ノ
この子と対で作る予定の作品もあるので、そちらが出来上がったら
リベンジ撮影!します。

バーマンという種類のネコちゃんです。
9mm目、高さ11cm、奥行き10cmです
cat07.jpg

染TAKEさんのカラー羊毛の色見本見てて、
きれいな暖色系グレーが濃淡3段階あるのをみて
まっさきに作りたい!って思ったのがこのポイントカラーの子です♪
ネコやウサギにいろいろ使えそうないい色でお気に入りの羊毛です。
あとシナモン系オカメインコにも使えそうだなぁ♪

すっかり涼しくなって羊毛作業もはかどります。
そうえば羊毛フェルトに出会って丁度1年くらいだなぁー。
1年前の作品…うーん(´-`;;)あんまり見たくないですね(笑)
そして1年後、今の作品を見て『うわwヘタクソだーっ!』って思えるように、もっともっと精進したいです。
2年目の抱負は…もっと表現力を磨きたいですね!
ポーズ、顔、全体にもっと『表情』をつけられるようになりたいです。

がんばるぞー ヽ(`д´)ノおー!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
インコ's近況
竜之介@アケボノインコが我が家にやってきてもうすぐ1年。
ときどきワガママなときもありますが、基本はいい子です。
おしゃべりも相変わらず絶好調~!
最近面白いのは、『こっだまっ♪こっだまっ♪』と歌うようにこだまの名を
連呼することですwww
旦那がこだまをなでなでしようと、猫なで声で近づいて行くときそのままなのですw
『こっだま~♪』(語尾上げる) ほんと、旦那の口調そのままw

竜之介は、旦那がしゃべってるとじっとその言葉を聞いて自分はしゃべりません。
私だけのときは延々と色々しゃべっています。
旦那=言葉を習得する相手  私=その言葉を披露する相手 なのかなぁ…。

先日、「さんさ」という品種のりんごを買いました。
(生協で『今シーズン今回限り』ってりんごがあるとつい買ってしまうw)
ものすっっっごく美味しかったです!このりんご。
こだまはりんごが大好きなのですが、このさんさをあげたら口にした瞬間
『おいしッッッッ!!』と叫びましたw うんうん、美味しいよね~w
竜之介もりんごは好きらしいですが、こだまほどの反応は見せません。
『おいしー?(語尾が上がってる)』『おいしいかー?(ナゼ疑問形)』
といいながらちみちみかじります。

『おいしッ!おいしッ!』と連発するこだまに横から『おいしいかー?』
・・・・あんたら面白いコンビだよ・・・(´∀`)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
羊毛作品:ミニチュアダックス
セミオーダーで制作させていただきましたミニチュアダックスちゃんです♪
dog10a.jpg
セミオーダーというのは、お写真が1枚しかなかったため
参考程度であとは好きに作らせてもらったからです。
参考写真が年賀状だったんですが、すごい可愛かった~♪
この色、品種名でいうとなんて言うんだろう?チョコ&タンをもっと淡くしたような…
とにかく、お写真がめちゃめちゃ可愛かったです!w

高さ約9cm、全長約16cm。瞳は8mmのオニキスです~。
スエード調の焦げ茶のリボンを首に。金具つけて首輪にするつもりが、長さ合わせてたらリボンにしたほうが可愛かったのでw
dog10b.jpg
ロングヘアーなのですが、小さいお子様がいるとのことで 植毛は控えめで…。
でも触りまくられたらやっぱりダメなんですがね(^_^;;

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:お月見うさぎ
和風なうさぎモチーフが大好きです。
お月見うさぎなんて、たまらなく好きなパターンですねw

というわけで自分用につくっちゃいました。
usa05.jpg
じつはこれとほぼ同じデザインのものを先週LUPOPOさんに納品してあったりします。
(※写真とりそこねた(^_^; でもほとんど同じものです…)

ほんとはこの和風の布でちゃんちゃんこぽいものを作って着せたかったのですが、
どうにも人間と体型がちがうのでうまくできず(汗)
納品分もこの子も、ケープのようにしてごまかしましたorz

瞳は8mm玉の天然石赤メノウです。つやと透明感が素敵で気に入りました♪
手にもっているススキは、サイザル麻の繊維を切りそろえてボンドでまとめて作ってみました。
ウサギのサイズとくらべると小さすぎるので、もうちょっと大きく作り直そう…。
こういう小道具作るのも、た~のしいなぁw

我ながら、適当に作ったわりにこんなポーズでもちゃんと自立できて
すごいとおもってしまった(笑) バランス取るの、慣れてきたみたいです。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:うさぎ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |