■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
お正月アイテム*納品してきました
sonota02.jpg
時間がなかったので机の上で撮影;;ちょと暗いです…が
鏡餅ハムスター&おせちハムスターですw
6cm角の透明なパッケージ用ボックスにあわせて重箱も手作り。
イラストボードで作った箱に和紙を貼って内側をアクリル絵の具で朱塗り、
全体をコーティング仕上げにしました。なんか民芸品とか100均にありそう。
おせちはハム+紅白かまぼこ・黒豆・かずのこ。こっそりひまわりの種が1個入っていますw
本当はもっとたくさんおせち作りたかったー・・・一の重二の重三の重みたいな。
今から納品分作って売れ残っても涙目なので、自宅用で残りのネタを作ろうかな~。


今日はLUPOPOさんに行く前に病院でした。
主婦検診で血液検査ひっかかって、「貧血の疑いがあるので再検査にきてね★」って、
朝飯抜きで遠くの病院に呼び出されました。…えーっと… 途中で倒れたら責任とってくれますか?^^
そんなわけで今日はLUPOPOさんでランチたべちゃうぞー!という予定にしてました。
朝食&血抜きでたどり着けるか少し不安でしたが今日はめっちゃ体調よくて異様に元気(笑)
いつも午後~夕方の時間帯に行くため食べられなかったLUPOPOさんのランチメニュー、『マグロアボガド丼』、ようやく食べる事ができましたw
(お店の雑記ノートに「おいしかった」ってたくさんかかれてたのでずっと気になっていたのです~)
めっちゃ美味しかった~ww空腹もあってペロリと。余裕で2杯目いけそうでしたが自重しておきました。またこんど食べよっと♪

そのあと納品にいらしたrimoさんにお会いすることができました!
直接お会いするのは初めてで、色々お話できて嬉しかったです♪
rimoさんは見ただけで「はにゃ~ん(*´д`*)」と力のぬけていきそうな、癒しオーラ出まくりのマスコットをたくさん納品されていました~。
それから前の記事のオーダー黒猫さん。オーダーされたのはLUPOPOさんで前に私の猫を買って下さった方なのですが、soraさんが入荷のお電話をして下さったら お店でだらだら喋ったりしているうちに取りにきてくださいました!(お近くの方なのかな?)
喜んでいただけたようでめちゃくちゃホッとしましたーーー;;

そのあとは銀座へ。銀座人形館というアンティークドールや創作人形を扱うお店へ。
今企画展で双子展っていうのをやっているのでそれがおめあてです。
ビスクドールや粘土の球体関節人形など、どれもため息ものです。
自分も数体球体関節人形を作った事があるので、また作りたい…とこういう人形展を見るたびに思うのですが、羊毛フェルトに出会ってしまってからこの究極お手軽手芸の前には 石粉粘土はただひからびてゆくのみ。困ったもんです。
そのうち…作ろうかな…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ご注文の品:黒猫
オーダーで作りました黒猫さんです。 
オーダー内容が「おデブでマグロのように寝ころがる黒猫」ということで…
cat11a.jpg
あんまりおデブにならなかった;;
そして作る前から真っ黒な黒猫だと完成写真撮るの難しいだろうなー…と思っていたのですがやっぱり難しかったですヽ(´д`;)ノ 露出トカドウスレバインダー

ふてぶてしい感じ、と言われたので目つきが悪いです(笑)
目は9mmクリアアイにアクリル絵の具で着色。

オーダー主さんはネットとか見れないそうで仕上がり確認とれないのでドキドキ。
気に入っていただけるといいなぁ・・・

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:茶トラ×白ネコ
cat10a.jpg
特に何の目的もなくただ漠然に「猫つくりたいな~」という意識のもと
作ってみたらこんなんできました。

猫はね、ほんと顔を作ってるときが楽しい!!

とりあえず猫~って感じで作っていたので、模様とか決めずに始めていたのですが
せっかくだから難しいトラ縞の練習を~!
…全身植毛でタビー模様猫作ってらっしゃる方とかホント尊敬しますわ…

あと、自分は猫飼っていないので参考資料は猫カタログなどの本とかなのですが、
そういう写真てだいたい正面とかせいぜい横顔しか載っていないので
後頭部の模様がわかりません。
額~後頭部への模様の流れとか、目尻からの模様とか。

そんなマニアックな部位の写真を提供してくださる方 大募集です(・∀・)ノ

cat10b.jpg
今回は9mmのアクリルアイ クリスタルブルー使用。
この裏塗り無しのクリアアイは自然な感じで好きなのですが、写真が撮りにくくて困る~。
これは割といい感じに撮れました♪

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ひさびさ;;
実家に帰省してたり、帰ってきたらルーター壊れてネットできなくなってたり~で かなり更新が滞っています;;
その間にネコが2匹完成しているのではやいとこ写真とって載せなくちゃ。

帰省してたのは先々週末。名古屋でクリエーターズマーケットというイベントがあったので、それに合わせて。
とあるお知り合いの方(お名前はまだヒミツですよね^m^)が出ていらしたので、こっそり突撃するのがメインの目的でした(笑)。
あとはこの前いったデザインフェスタが楽しかったので、やっぱりいろんなブースをもっと見たい!っていうのも。自分もこういうイベントに出てみたいので、ディスプレイなんかも気になりますし~。
ただ、母と一緒に行ったのですが…本当は全ブース見たかったのに「えー 疲れた~(´д`)」とか言われて全部回れませんでした…。

イベントの規模はデザインフェスタにくらべるとだいぶ小さかったですが、入場者は思ったより多くて活気があるなーと思いました。
羊毛フェルトは…あまり居なかったですね。メインでやってらっしゃるところはほんの少し。
メインはほかの手工芸で、羊毛もちょこっとやってますーって感じのところが多かったです。

でもこれだけ活気あるイベントだから、実家から参加できるし出てみたいかもー?とか(笑)
こっそりと野望を抱きながら帰りました。
ま、まずはこっち(関東)でがんばらないとだけどね!(汗)
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[雑記いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。