■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:バーマン(猫)
めずらしく連日のアップです。
そうです。写真とるのがめんどくさくてまとめて撮っただけですハイ…。

cat0904a.jpg
ちっこいバーマンです。どのくらいちっこいかというと

cat0904b.jpg
昨日の子とくらべてこれくらいのサイズ。
目玉の径が2mmちいさくなっただけで全体のサイズがめっちゃかわりますね!w
というわけで今回の子は8mmの自作アイです。
ちなみに高さはバーマン8cm、茶虎11cmです。

先日、月箱さんに納品に行ったときにたまたま居合わせたお客さんに
猫は作ってないんですか?と聞かれ…
そういえば月箱さんには一匹も猫を納品してないやΣ('Д')!と気づき。
小さな箱なので、今まで作ったようなリアル系のは1匹いれるといっぱいになっちゃうんですよね~。
というわけで、小さなBOXでも置けるサイズのリアル系猫に挑戦。

・・・まぁ量産できそうもない時間のかかりようですね・・・(´∀`;)

でもこのサイズもこれから作っていこう、と思いまして
手持ち少なかった8mmアイの素材をついつい注文しちゃいました。
…100個。 50匹分ですヨ。がんばれ自分\(^o^)/
今回注文した所は14mmというのも扱っていたのでそれもちょこっと注文してみました。
どれくらい大きい猫になるのかなー(笑) 素材届くのが楽しみです。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:虎猫
cat0903a.jpg
焦げ茶の茶虎猫を作りましたー。
我ながら、時間かかりすぎ!!
縞模様をよりリアルにできるよう、丁寧に丁寧に…やっていたら
途中で気が遠くなりましたw 模様つけてもつけても終わりが見えなかった!
でも苦労の甲斐あって?けっこう美男子に出来た…と、思います。
(男子なのか?!)

cat0903b.jpg
瞳は自作。まだ研究中ですが、だいぶいい感じに作れるようになったと思います。
10mmライトグリーン。ちょっと写真のは色が飛んじゃった(´Д`;)ヾ

ほんとはこの子の前にもう一匹白いリアル系猫を作ってるのですが、
模様をつけるべきか…いやこのまま真っ白でもいいのか…と悩み中(笑)
うーん、どうしよう。

★最近、コメントはスパムがやけに多いので認証制にさせていただきました。
投稿後すぐに反映されませんのでよろしくおねがいします。m(_ _)m

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
初フェレット
fere01-1.jpg
はじめて羊毛でフェレットを作ってみました。
いちばんフェレットっぽいと個人的に思ってるセーブルカラー。
手持ちの羊毛にジャストな色目がありました!!w
4mmオニキス目なので全体は割と小さめのサイズです。

フェレットはもう10年近く…たっちゃったのかな。昔、飼っていました。
懐かしさに浸りながら制作。飼ってた子に割とそっくりに仕上がりました。

というかこの茶系の羊毛が秀逸!!!w
アナンダさんで購入したブラックメリノー?とかの4段階くらいのナチュラル系茶色グラデーションのパックなのですが、単一なカラーではなくて白っぽい毛から濃い茶の毛まで複雑にまざった羊毛なのです。
白っぽい毛はやわらかく、濃い茶の毛が硬めなのでどうしても白い毛のほうから絡んでいき、表面に濃い色の毛が残るのが目立つ感じで小さい作品にはちょっと使いづらいなぁ~と思っていた羊毛なのですが…
こんな茶色の子の場合、真っ白な柔らかいアンダーコートの上にやや荒めの茶色のオーバーコートが生えてるといった感じの被毛なので、その欠点に感じていたこの羊毛の雰囲気が逆にぴったりなのでした!

うーん、我ながらよくわからない説明だけど
フェレット飼ってる人に見せたら納得してくれるはず!たぶん(笑)

今回は初制作なので練習というかなんのひねりもないポーズですが、
フェレは寝姿とかめちゃくちゃ面白いのでまた色々つくってみたいな~w

SOLDです。ありがとうございました。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:ひなひなオカメ
ひぁあ 一ヶ月放置です…。
特に何かあったわけではありません。スローペースですが作品は作ってますよ~。
写真のあまりの下手さにブログ書こうという気がまったく起きず(-"-;
これではイカンと昨日は三脚を使って奇麗に写真を撮る練習を…
(でもすぐ飽きる)

inko01-1.jpg
春ヒナのシーズンですねっというわけで?オカメインコのひなひな2羽です。
ようやく全身を羽毛に覆われたくらいの子です。
ポイントはでかい尻!!(笑) あとまんまるなそのう。
くちばしは樹脂粘土です。わずかに開いて、じょ~じょ~~とご飯をねだる声が聞こえてきそうな雰囲気をめざしてみました。

inko01-2.jpg
手に乗せるとこんな感じ。小さめの子の実物大くらい…かな?

inko01-3.jpg
我が家の本物とご対面(笑) うちの子はかなり小柄なので大きさはほぼ一緒?w
動画で載せたいなぁ。写真じゃ判りにくいですが、フェルトオカメの口元に向かって
ぷちゅぷちゅ何かつぶやいていますw
フェルトオカメ動かすと一緒にぴょこぴょこ首動かすしw
他のインコ大嫌いな子なのに(友達の♀オカメ預かった時もだめだったw)
フェルトオカメならいいのかお前は・・・・・。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:インコ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |
