■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
検索キーワードのこと
このブログにはアクセス解析なるものがついているのですが、
検索キーワード(検索サイトでどんなキーワードでうちのブログをみつけたのか)
を見るのが結構面白いです。
まさにうちのブログで扱ってる内容ですよ!なキーワードがあると、
その検索で来てくれた人はどう思ってくれたかちょっと気になったり、
なんでこれで検索されちゃうんだ!ww的なキーワードもちらほらあったり(笑)
(まぁこれは自分が調べものするときにもよくあるし…)

圧倒的に多いのはやっぱり羊毛フェルト。
+作/り/方(この記事自体を検索されないように/入れてみましたが…無駄かな;)
が相当数です…。それ+猫とかインコとか動物名orストラップとか
作/り/方は載せていませんし、今後も載せるつもりもありませんごめんなさいm(_ _)m
自分のやり方はアバウトすぎて、とてもじゃないけど途中経過が載せられないのです(苦笑)

8月の1ヶ月分の他の多い検索キーワードに対して補足コメントをば。

【アケボノインコ】
 +【ニギコロ】…うちのはむりですw 背中側触られるのは嫌なようですね。
  つかまれたり、そういうのも苦手なようです。
 +【おしゃべり】…アケボノはあまりおしゃべりは得意じゃないらしい?
  でもうちの子はかなり喋ります。結局は個体差ですかね…。
  いつかおしゃべりは動画に撮って載せたいです。
 +【値段】…専門店できいてくださいな(・ω・`)
  国産か輸入かで値段ちがうみたいですし。まぁ安くはなかったでs

【染TAKE】
 ググると真っ先にお店のリンクが出るはずなのですがなぜうちに来るのか…
 染TAKEさんを実際に利用している人の話を聞きたいのかな?
 染TAKEさんのメリノーはめちゃめちゃ細くて柔らかいです。
 細かい作品、繊細な作品つくりには向いていると思います。
 自分は表面仕上げだけに使っています。
 クロスブレッドのほうは自分にはちょっと使いづらい…と思いました。
 結構硬めでまっすぐな感じ。
 通販は10g50円からとめちゃ安!色数も豊富です。
 色にこだわるなら面倒でも最初に色見本帳を購入するのをオススメします~。
 
【羊毛+委託販売】
 渋谷の月箱さん、池袋のこんぱまる池袋店さん(こちらはインコ作品のみ)に委託しています。
 三茶のlupopoさんへの出店は終わりました。
 え?委託先を探してるだけだって? (・ω・`)デショウネー。

【日和見博物館】
 ずばり、うちそのものを探してくださる方!感謝感激です(*´д`*)
 なにやら母様もことあるごとに宣伝してくれてる模様(笑) ありがとうw
 自分でググってみたら[10,200件の検索結果]とか出て超びびった。
 最初の方にうち関連があるだけで残りほとんど日和見+博物館なだけでしたがw

あとは個人的にツボったキーワード…

【羊毛+作/り/方+ほっぺた】インコ+足ってのもありましたがそれは判ります。
 この方は一体なんのほっぺたを所望していたのでしょうか。すごく気になる。

【羊毛フェルト独学でできますか】
 ダイレクトにきましたね。できますと答えておきましょう。
 多少手先が器用ならなんとでもなります。きっぱり。

【羊毛フェルト 針が無いときは】
 ごめんなさいさすがにできません。お湯でやるのもマジメにやったことないんですよね~

【追い込んで作品】
 なぜうちに来たのか。そもそも何を調べたかったのでしょうか。謎が深すぎです。

【子猫を踏んでしまった】
 ええええええええ(((゜д゜;)))ふんじゃだめー! てかなんでうちに。


時々こんな感じにキーワードにズバリ当てはまる記事がない、でも答えられるよってときにはこんな感じに補足してみようかと思います。

たまにある謎キーワードがおもしろい(´・ω・`)
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[雑記いろいろ
| HOME |