■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
あれ?館長?
cat0915a.jpg
『どうもこんにちは。最近の日和見博物館は更新少なめで申し訳ありません。』
おや…館長?なんだか雰囲気変わりました…?


cat0915b.jpg
『ボクの服~~~ 返してー(泣) それから館長はボクだよう!!』

ってなわけで、ジョイント使用の可動型猫、新作完成です~。
試作品的だった館長の制作時の経験をもとにさらにジョイント部を改良。
まだ、「ああ、こうすればよかった」と思う部分が色々とあったので 試作品2号ってところです。
でも販売用に出しても大丈夫だなというくらい、強度はよさそうです。
頭の模様などに少々メリノーを使ったくらいで、
あとはほぼハマナカのナチュラルブレンドでしっかり固めてあります。
館長は表面全部メリノーで覆ったら、着替えのたびにもわもわと毛羽だって大変な事に(汗)。
服を着せることが前提なら、ナチュラルブレンドのようながっつり固められるほうがいいですねー。

年内仕上げの依頼品をまだまだたくさん作らなくてはいけないのですが、
デザフェス以降 『自分が今、作りたいと思うもの』を全く作っていなかったので
ちょっぴり息抜き(のわりに時間かけすぎ!)で作りました。
他の作品もたくさん作ってはいるんですが、[とあるヒミツの依頼品]なため、
ブログに載せる事ができないんです・・・。

さぁ!そんなわけで息抜き終わり! この子のための服は年明けまでおあずけだ!(笑)
・・・お裁縫はあんまり得意じゃないんだよね…じつは(´∀`;)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |