■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:シンガプーラ…のつもりがアビ;
猫の日に1日遅れで猫作品アップですヽ(´д`;)ノマニアワナカッタ
110223a.jpg
シンガプーラ…のつもりで作っていたものの、もともとアビシニアンとよく似ている品種の為
作りながら『どこがどうちがうの?;』と自分でもよくわからず
ただの色が薄めのアビシニアンになってしまいましたトホホ。

110223b.jpg
横顔が気に入っています。
前回の三毛猫から顔の作り方を変えたのですが、たぶん…いい感じだと…自分では思っています。
いままでは数匹に一体くらいはどうしようもなく可愛くないのが生まれてしまったりしてたのですが、
そういうのが減るといいなぁ;;

ちなみに今回は以前まで使っていたデジイチで撮影しました。
コンデジは楽でいいけどやっぱこっちの画像の奇麗さにはかなわないな…(当たり前だ)

※こちらの作品は4月の月箱ギャラリーにて展示販売予定です※

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛フェルト展終了しました。
昨日で羊毛フェルト展が終了し、搬出してきました。
初日の搬入の時にはあまりゆっくりお話できませんでしたが、
搬出時は他の作家さんたちとも色々お話できて楽しかったです♪

そして片付けしつつ自然発生した集合写真の記念撮影w
あはは うちの子だけ浮いてるわ~;w;
20110215_a.jpg
『片付ける前に写真とらせて!』『あ、じゃあこれも一緒に!』みたいなノリで次々並べ、
『きっとみんなのブログに同じ写真が載るんだね~w』と笑いながら写真を撮っていましたw
この時には既に宅配便で搬出の作家さんの作品がほとんど梱包終わってしまっていたのが残念です。

主催のみなさまには本当にお世話になりました!とても楽しかったです。ありがとうございました!
次回以降も…あるんですよね?(^m^)楽しみにしつつ、腕をもっと磨きたいと思います。
(そしてもっとしっかりした展示を・・・ですね・・・・・orz)
やけに寒い一週間でしたが、会場に足を運んでくださった方もありがとうございました!
まさか雪が2回も降るとは・・・!


次は4月の月箱さんでのギャラリーです。
『柴漬けはいかがですか?』というサブタイトルで柴犬だらけにしたいとか考えたりもしましたが(笑)
普通に犬猫鳥兎etcになると思いますw
実は現在、新しいジャンル(…?)を開拓したくてうずうずしているところなのですが
その気持ちはちょっと抑えてとりあえず今まで通りの作品で行くつもりです。

まずは猫目をたくさんつくらなくては~!
キレイな目ができると創作意欲がもりもりとわくのですよ(笑)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
断念 orz
昨日の記事で、今日納品できるように猫を作っている事を書きましたが…
断念いたしましたorz
会期が残り少ないこともあり、無理矢理仕上げて持っていってもなぁ…と。
割と気に入る感じに出来つつあるので、強引に完成させたくないな~と思いまして
しっかり仕上げて4月の個展に回す事にいたしました。
いらっしゃらないとは思いますが、もし待っててくださった方がいましたらすみませんm(_ _;)m


制作途中ですが、こんな雰囲気の子です。
もう少し色がつくかも~。
20110213.jpg

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛フェルト展に出品した子たち
この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by Campanella
 
[羊毛フェルト作品
羊毛フェルト展「ふんわりやさしいなかまたち」初日
この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by Campanella
 
[羊毛フェルト作品
羊毛作品:可動人形*ネコ
この記事はブロとものみ閲覧できます
Posted by Campanella
 
[羊毛作品:猫
| HOME |