■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
ご注文の品:Mダックス&アメショ
長らく放置しておりました;
一応個展の後もとある制作は…していたのですが、
時期が来るまでお披露目できないモノを作っていたのでブログの方も手つかずでした。
(前みたいに本に掲載されるとかではないですw ただちょっといつもの羊毛ジャンルとかけ離れてるので…ここでその作品を公表しようか非常に悩み中w)

先週末はとある予定があって実家に帰っていました。(そのあたりは追記にしておきます)
そんなわけで、母の知り合いの方からオーダーされていた犬&猫を制作~。

アメリカンショートヘアー。
110525a.jpg
お借りした写真が子猫時代のものとどっしり大人になってからの2枚でしたので
中間くらいの雰囲気で制作(笑)

ミニチュアダックス
110525b.jpg
たぶんロングの子だとおもうのですが、写真ではあまり胴の毛がロングっぽくなかったので
耳とシッポのみ植毛。
この色出すのが難しかった~;4色くらい混ぜています。
写真にぜんぜんでてないですが、シッポもグラデーションになってるんですよ一応…。

アメショのほうは里帰りまでに間に合わず、実家で仕上げ(苦笑)
実家で撮影したので写真がものすごく適当ですヽ(´д`;)ノ
110525c.jpg

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

 more...

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
月箱さんにいってきました。
月箱さんの契約が4月いっぱいで更新だったので、ついでに箱のお引っ越しもしてきました~。
店の一番奥のコーナー、シックな茶色の三日月箱Lの【611】番です。
(お店に入ってまーっすぐ奥へ行った正面あたりの位置です♪)
右隣の箱も羊毛作家さん、(とても個性的な作品の方です。いつもこっそり新作を楽しみにしてたりしますw) 左隣と下の箱にも羊毛作品が置かれていたりと なにげに羊毛密集地帯になっています(笑)

箱の中身はギャラリー終了後残してきた一番小さいサイズの猫3匹のみで変わりがないのですが
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は新作納品はしてこなかったのですが、月箱さんに貢ぎ物をしてまいりましたw
110501a.jpg
ギャラリー用に制作したジョイント可動白猫をるなさんに改造~。
白ベースに模様をいれるのは簡単、全部ピンクで作ってた肉球は一部はがして
複雑にピンクと黒がまざったるなさん仕様肉球に変更w

110501b.jpg
実際ご本人とあわせてみるとずいぶん顔色がちがってたヽ(´д`;)ノ
顔はグレーっぽいのに頭頂部は黄土色に近い茶色とか、羊毛ブレンド泣かせですw

110501c.jpg
このあと背中に乗せたまま、しばらく毛繕いをなさっていました(笑)
なんか冷めた目で見られてる気がしますが気にしない。

このあとは月箱さんに行くから!と召喚した某HRN(笑)さんと
月箱さん近くにあるヤギのいるカフェにて少々遅い昼食。(そういえばほとんどヤギ見てない/笑)
その後はお互いインコ飼いなので、池袋のこんぱまるさんへ行って萌え萌えしてきました~。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |