■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
小作品:ブローチ
月箱さんに納品用の小物を作りました。
111130a.jpg
センスないんで…レースとかリボン使いはまだまだ模索中…。
和柄の布とかつかって正月用のブローチなんかにしても可愛いかな~?

デザフェス前に母に『もっと小物系もつくったら?』というようなことを言われていたのですが
まぁ確かに最近ストラップも全く作ってないし、マスコットっぽいのも作ってないし…
というかね、飽きるんですよ私・・・。同じようなものを沢山つくるのって。
猫とか普段の作品作ってると『次はここをこうしたい』とか作っている間に次々新しい事、次に試したい事を思いつくので終わりがないんです。
それに比べてマスコット系は(自分の中でですが)同じ事の繰り返しって感じで…飽きちゃうんです;
でもこういういつものリアル系な顔をつくるのは大好きなので、こんな小物なら楽しんで作れるかも~。
よりよい顔を作る為の練習にもなるし!そうだ。まだ作った事のない色んな犬種作ってみるのもいいなぁ。


うさぎさん。目は黒く映ってますが深い赤色の天然石(ガーネット)ですよ~。
形はうまく作れたとおもう! 自分的には気に入ってます。
ただ白+白レースは映えないですね(´д`;) ダレカ センス ギブミー
111130b.jpg

アビシニアン。目の色がすごくいい感じにできたー!(とおもう)
顔の形状もお気にいりな出来。ブローチやめてちゃんと体も作ろうか迷ったくらいw
111130c.jpg

もういっこ金目っぽい猫で作りかけたのですが、なんか目つき悪くて中止ww
この顔でブローチとかないわー って感じでしたorz

12/6に月箱さんに行くのでそのとき納品いたします。
アメショも作りかけてるのでまだ増えるかもー。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
デザフェス終了しました~
11/12-13、2日間のデザインフェスタは無事に終了いたしました~。
今回もたくさんの方に見ていただき、たくさんお話もさせていただいて楽しかったです♪
2日目終了後はみんなで月箱商店街のブース片付けをして、そのあとみんなで打ち上げ!
終電一本前で帰って見事な午前様でした~w
しかしまぁ、寄る年波ってやつですか…昨日は一日体中あちこち痛くてしんどかったです(苦笑)
今朝は起きたら喉が超痛くてやばい~(@o@) 今日は健康診断だったのでのどあめも舐められず…;

では軽く当日の雰囲気などを~。
111115a.jpg
うちのブースはこんな感じでした。
あまり数作れなかったと思ってたのですが、まとめてみるとけっこう居ましたw
次回はもうすこし高さのあるディスプレイをしたいですね~。
顔をもっとよく見てほしいのですが、展示がひくいと上目遣いの子以外よく見えないし。
上目遣いばかりも媚びてるみたいでイヤですし・・・。

展示してて一番人気のあった子は先日載せた黒猫ちゃん。
足元にすりよってきて「ごはんちょうだーい!」って見上げて催促してる感じの表情なので
『チョーこっちみてるー!w』って感じでウケてました♪
前回ブログで紹介したあとに樹脂粘土で作ったちいさな牙を追加したのですが、
それがうまくいったなー!と自分でも思っていたのですが、
そんな黒猫の口に指先をつっこんで『もっと噛んでー!!』と喜んでくださった
とってもマゾっけのあるお姉さんにお迎えされていきましたwww

持っていった半分、お迎えがありました。ありがとうございます!!
(ほぼ初日にお迎えされたので2日目はちょっと寂しかったかも^^;)


売り子の私たちはこんな出で立ちで。(背景白くてちょっとわかりにくい…)
111115b.jpg
私は肩にシロフクロウ、お手伝いをお願いしたHRN(仮名w)さんは頭にオカメインコww
頭にオカメは大成功でしたw とてもウケがよかったですwww
ちょっと視線が上にいったお客さんの表情が緩む瞬間がたまりません!w
次回は私も頭になにか乗せなくちゃ~!!

そう、次回。
来年5月のデザフェスももう既に参加確定しております!
もちろんまた月箱商店街の一員として参加させていただきま~す!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
とうとう明日です【デザインフェスタ】
小出しにしようとおもってたのに…結局めんどくさくてまとめて写真とってまとめてアップです。

まずは柴っこ。
111111a.jpg

111111b.jpg
色がね~。なかなかこれ!って色味がむつかしくて。
今回は染TAKEさんのクロスブレッド:シルクロードを使ってみました。
赤み強めの赤柴ならこの色でいいかな~?
これよりもうすこし黄色みのある色をオーダーメイドで染めてもらおうか思案中…。
(オーダーでもすごくやっすいんですよね染TAKEさん!)

猫。なんとなくトンキニーズって種類の猫を作ってたつもりですが…あまり知名度無さそうなので
ライラックポイントのシャムでもいいか。(目の色がシャムじゃありません!)
111111c.jpg

ライトが強すぎて可愛く撮れなかったけど、顔はかなり自分の好みな感じで出来上がりました
今回作った猫達の中で一番の魅惑の視線の持ち主ですw
111111d.jpg


大きな目玉素材を入手したときからすごく作りたかった物を!!
111111e.jpg
シロフクロウです。
本当はペットとしても飼われているくらいの小型種を実物大で作りたかったのですが、
資料不足と…かなり模様が難しそう(´д`;)なので今回は断念。
とりあえずフクロウ初挑戦なので、一番模様の無いシロフクロウで・・・・w
実物大よりは相当小さいのですが、今回もっていく作品のなかでは実は一番大きかったりします。
14mm目使用、くちばしと爪は樹脂粘土。
明日はこの子がどんな風に展示されるかは…みてのお楽しみ♪


それではこれからはタグつけと名刺プリントとかもろもろ雑務が山盛りです(´∀`;)
明日&明後日デザフェス行かれる方、C-315でお待ちしています~!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
デザフェス用作品:黒猫くん
ものすごーく今更、直前ですがデザフェス告知~ヽ(´д`;)
今週末、11/12-13の2日間 ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
月箱商店街の一員として参加させていただきます~。
ブースNo.はC-308~C-319でワタクシメはC-315の半分におります。
詳しくは月箱さんのブログ記事をご覧ください~。商店街配置図と当日会場で配られるブース紹介チラシが載ってます。
月箱商店街で1通路独占しちゃってますよ!スゴーイ!!w


・・・そんなこんなで作品も着々?と作っているのですが。
なんというかここへきて私のきまぐれが暴走を始めてしまいまして。
何かを作りかけては急に別の物が作りたくなり…を繰り返してなんか現在5作品同時進行中(汗)。
こんなことではブログも更新できやしないってんで、とりあえず1作品に集中して完成させました。


で、まぁ、黒猫。
 ・・・うん。写真撮る前からわかってたよ。どうせなんだかよく判らない写真になるってねorz
111109a.jpg
目は淡めのグリーン。

今回は四つ足で立つ全身のシルエットに力をいれたかったのです。だから黒猫。
111109b.jpg
どの角度にしても脚が重なったりでビシッと決まる写真が撮れない;
でも、今までの猫作品よりも体型のおかしさはかなり改善できてきたと思っています。
まだ頭が大きすぎるんだけどね…。

ダンナに「赤い首輪がほしい」といわれたので、金の鈴つき首輪を作っておこうと思いますw

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |