■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:「狼の頭部の習作」とか!
タイトル通り『狼の頭部の習作』 です。
とりあえずね、自作アイ使用でカッコイイ狼さんを作りたくて。
ただ手持ち素材だと8mmが最小サイズでして、そのサイズを元に全身つくると相当でかくなってしまうのでまずは頭部のみで練習なのです。

フレームにいれてみました。
うーん、まだこれでも目が大きいなぁ。
111229a.jpg
全身作ると大きさも凄いことになってしまうので、
お値段もさることながらお迎えしてもらっても飾るの大変そう。
こういうのなら気軽に飾ってもらえていいんじゃないかしら~?と思ってます。
作るのも楽だs・・・げふんげふん。い、いやいや全身つくるのがめんどくさいとかそういうわけじゃないんだからねっ!!

とりあえず今年の野望…今年のうちに1つ、終わらせられたかな?
カッコイイ狼全身像は来年の野望にもっていきます・・・。

モデルさんはとある方からリクエストをいただいていた、円山動物園のシンリンオオカミ・ルーク君です。
左右の目の色がちがうの~。でも濃い色の方はもっと濃い焦げ茶にしなきゃいけなかった・・・。
111229b.jpg
鼻の上あたりの色合いがうまくできたとおもうお気に入りポイント。
わずかに茶色味をおびた白い部分の混色もうまくいったな~。
要・改善点は耳毛と目の周りの処理ですかね・・・。耳毛うまくいかない~ヽ(´д`;)ノ



この狼はリクエストくださってた方に日頃の感謝の意を込めてお歳暮とさせていただきましたw
ですが『見せたい物がある』とだけ伝えて月箱さんに呼び出してサプライズぷれぜんと~! のはずが逆サプライズを食らってしまいました!
111229c.jpg
先日、一緒に月箱さんに行った日がたまたまクワタさんのお誕生日でした。
その翌週が私の誕生日だったのですが、2人分の名前をいれてケーキを買ってきてくれちゃってました!!
うわーうわー、名前入りのケーキなんてもらったの人生初めてですよ!本名じゃないけど!!www
みんなでわいわいと楽しく誕生日会してもらいました♪ そしてプチ忘年会も(笑)
来年の抱負などを語り合い、楽しい1日でした。


おそらくこのブログも年内更新はこれでおしまいです。
今年一年、羊毛制作の腕はどれだけあがったのかな。
来年も常に進化していくことを目指して腕を磨きたいと思いますので、
応援していただけると嬉しいです!

それでは 良いお年を!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:1   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
今年の野望、今年のうちに
今年も残りわずかとなり、漠然と『来年は羊毛で○○したいなぁ~』などと
色々やりたい事を考えておりました。
ですが、ふと。そういえば今年は野生動物を色々作るぞー!って年の初めに思ってたはずなのに
振り返ってみれば狼とユキヒョウとシロフクロウくらいしか作ってない・・・。
こりゃいかんですよ、ってなわけで今年の野望は今年のうちに。
作りたいなーと前々から思っていたレッサーパンダに挑戦です。

111222b.jpg
がっつり全身植毛でモッフモフですよ~
111222a.jpg
特に苦労したとかなかったです。異様に早くできたw
顔なんかあっというまに『これなかなかいいんでねえの!』って思えるのが出来て
顔が気に入ったから気持ちがノリに乗って胴体もあっというまに出来上がり…

111222c.jpg
だがしかーし!このしっぽのハンパない植毛量!!
シッポ制作時間=顔と本体制作時間 くらいな植毛地獄でしたww

ちなみに左後ろ足はぺたんと地面につけて足の裏を前にむけているのですが、
ここに肉球がみえてたら可愛いなと思ってそういうポーズにしたのですが・・・・・
調べてみたらレッサーパンダって肉球見えないのねヽ(´д`;)ノ
画像ぐぐってみたけども、もやもやっと白い毛が不鮮明に生えてる感じの
なんとも微妙な足の裏をなさっていました・・・ガーン。

引き続き、来年も野生動物挑戦はどんどんしていくつもりです。
まずは納得いく狼を作りたいなぁ・・・。
あれ?これも今年の野望じゃん…今年のうちに終わらせられるか?!ヽ(´д`;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |
