■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
謹賀新年ドラゴン
新年あけましておめでとうございます

 昨年にひきつづき羊毛制作の腕をみがき、色々な物を作っていきたいと思います

  ことしも日和見博物館をよろしくおねがいします。


とまぁシンプルに新年のご挨拶をw
そして今年最初の作品発表は…作ってたのはほぼ去年のうちだから今年最初のとはいいがたいですが
辰からはほどとおいちびドラゴンです。さすがにこれで干支を名乗るのってどーなのよ。
120102a.jpg
白をベースに黄色+緑2色&青緑2色を微妙に混色して不思議な色合いを狙ってみました。
以前よく描いていた色鉛筆画を描いてるときと似たような気分でしたw
奇跡のバランスで、2本足で自立できますw(シッポでささえてるけど^^;)

120102b.jpg
大きな翼でどこまで飛んでいけるかな。

テクノロート入りの翼なので開閉も自由♪
爪と牙は樹脂粘土。色がどうにもおもいつかないのでナチュラルな半透明白のまま…
爪の形状はもうちょっとがんばらないとなぁ。今のじゃ不自然な感じです;
高さ17cm、全長(首のばさないで鼻先からシッポの先まで)27cm、翼開長も27cm。
わりと大きいです。

去年は野生動物の制作を色々挑戦したいなというのを目標にしていましたが
ことしはそれプラス【架空の動物】なんかも作ってみたいな~と思います。
リアルにいるものをそのままつくるよりセンスが問われますよね;
独自の日和見ワールドみたいなのも作っていけたらなぁと思います。

今年の目標その弐。
よ・・・ようもうのせんせいになる・・・
ひぁ~(>_<)そんな恐れ多いことを!としか思えませんが;
個人的に教えて欲しいと言ってくださってる方もいらっしゃるので、
月箱さんのワークショップを利用して、まずはお試し的に自分も教え方を学びつつ
少しずつ、始めていけたらなと思います。


我が家のお雑煮。
120102c.jpg
味噌仕立て(ホントは白みそなんだけど買っても使い切れないのでいつもの合わせ味噌です^^;)
具は大根と人参。
そして丸餅のなかにはアンコがはいっております!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工とかよく言われるんですが美味しいんですよー!!

ちなみに父の出身の香川県のお雑煮です★

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |