■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:こどもドラゴン
正月に作ったドラゴンはでかすぎて(でかいというか各パーツがじゃますぎる…)
イベントに連れて行くにも販売するにもこれじゃあちと厳しいなと思ったので
ちっちゃくて可愛いドラゴンを目指してみました。
120605a.jpg
めずらしく旦那に可愛いと言ってもらえたよ!
(最近あまり作品を褒めてもらえないのだ…初期の感動がなくなったらしい(´д`))

120605b.jpg

120605c.jpg
いろんな色でちまちまたくさんいると可愛いかもね〜。
でも作るの超めんどかったwww 翼が大変。
けれど今回の制作で細いパーツをうまく作るコツがかなり掴めました。

120605d.jpg
手に乗せるとこれくらい。かなりちっさいです。

今回つかった自作アイは無難な色合いのものをチョイスしたのですが、
あり得ない色の目をいくつか作っみてちょっと楽しかったw
こんな異世界の住人系もいろいろ作っていきたいです。

しかし小さい作品は細かい針さばきが必要なせいかすごく手に負担がかかる気がする…(´д`;)
間髪いれずに次の作品にとりかかったら、なんか右手がオーバーヒート気味。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:1  
[羊毛作品:まぼろしのいきもの]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |