■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:チワワ
ロングコートのリアルタイプチワワさんです。
120609a.jpg
前回フェネック作ってた時に無性にチワワ作ってみたくなったので素直に作ってみたよ!
…色とかほぼ同じ…(笑) 

120609b.jpg
おさんぽ?!おさんぽ!おさんぽ!!!  っていうときのような、
どう表現したらいいんだろう ちょっと前傾姿勢で前足に力がはいってるような
しっぽぶんぶん振ってうれしそうに身構える感じ… にしたかったんだけどなぁ。

嬉しそうな顔にはなってると思うんだけど全身から喜びがあふれてる感じにはまだ遠い。
むつかしいなぁ〜。
犬も猫も野生動物も、顔の表情をもっと豊かにしたいし全身のポーズにももっと表現力がほしい。
それでいて自然なのを作りたい・・・ 極める道はまだまだ遥か遠いぜ〜!(笑)

耳はもっと大きくてもよかったかもね。
未だに植毛でうもれて見かけが小さくなることの計算がヘタクソですw  orz
120609c.jpg
今回は鼻は樹脂粘土でつくってみました。
今までは鼻も羊毛でやっていたのですがどっちがいいのかなぁ。

そして今回これ作ってる間、ポメラニアンが作りたくなりました(笑)。
でもさすがに…クリーム色ばっかりもあれなんでちょっと保留w

今回の使用材料
 ハマナカ ナチュラルブレンド801
 染Take  メリノー:キツネ&ミルクティー&樫&たぬき&ニンフ
 染Take  アルパカトップ:白&キツネ
 オニキス丸玉6mm ワイヤー テクノロートL 樹脂粘土

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |
