■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
理想のオオカミは遠く
むつかしい・・・狼・・・。

色々写真をみながら作ってみてはいるのですが、どうにも限界を感じてきてしまったので
ここしばらくはデッサンをしています。(デッサンという程のものにもなってないけど)
形を捉えるにはとにかくたくさん真似して描くしかない。
今の世の中は便利だね。ネットで検索したらチョーカッコイイ狼画像がすぐに大漁w
これはと思う画像をチョイスしてプリントアウトして、
それらを見ながらクロッキー帳にがしがし描いています。

あとはバイブル的なこれも参考に・・・。
120705.jpg
中学生の時に買った『動物スケッチ 小動物編』。(『大動物編』は大人になってから買ったw)
¥1800って値段に躊躇して、何度も本屋で眺めて悩んだ記憶があるw
高校受験終わった後はこれを見て猫の絵ばっかり描いてたな〜。
表紙のカバーは黄ばんで、背表紙のタイトルなんか退色して、
時々ページが外れるくらいもうボロボロ。

狼だけじゃなくて猫や犬もデッサンからやり直そうと思って描いているのですが、
ヘタクソすぎて泣ける。
才能は無いんだな〜とつくづく思わされる。
だったら努力でカバーするしかないよな〜。

一つ描いたら毛一本分くらいの『何か』が掴めたような気がする。
いくつか描いて、掴んだ毛数本分の『何か』を次の作品で試してみる。

そんな繰り返しをしているなと思う、今日このごろ。



理想のオオカミは、ぱらぱらと毛を落としながらどこか遠い所を歩いている
私はその毛を拾い集めながら追いかけている

まだ後ろ姿も見えないけど いつか尻尾をつかんでやる。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
| HOME |
