■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:オオカミ
理想のオオカミをめざして・・・5匹目。少しは進歩したのだろうか。
120716a.jpg

いつも頭でっかちになってしまうのが私の悪い癖なので、今回はそうならないように気をつけて…
120716b.jpg
先日購入した下地用のNZ産フランスロールがとってもつかいやすくていいわ〜!
もりもり肉付けできるので頭でっかち&貧弱体型を回避しやすくなったと思います。
広くて逞しい背中になりましたw 植毛するの大変だったよーw

デッサンももっとがんばりつつ、どんどん自分の欠点を克服していかねばー。

120716c.jpg
これまた先日買って来た6mm水晶半球の目玉はとってもいい感じです!作るの難しいけどw
今後のオオカミ制作もこの目でいけそうです。がんばろー!
…あとは鼻をなんとかしないとなー;
今回は樹脂粘土で作った鼻にしたのですがなんか馴染まない…要、研究。

-------------------------------------------------------

昨日はこっそりとドールワールドフェスティバルに行ってきました。
羊毛始める前に石粉粘土で球体関節人形やろうとしてたりしたので、
このイベントの存在は知ってたんですけど行くのは初めてでした。
(球体関節人形も3体作ったものの4体め途中で羊毛に出会ってしまい…制作途中でもう何年ほったらかしてあるのやら(笑))
羊毛の作家さんも何人か出展してらっしゃるので、『ドール』のイベントの中で羊毛ってどんな感じなのかな〜というのを見に行くのがとりあえず一番の目的…でした。

ですが主催サイトの出展者リストではじめて知り、ブログ見て一目惚れしてしまった作家さんが…w
サーニットという粘土でとっても可愛い人形を制作されているちゃおさん。
顔も全体の雰囲気ももう超超好みでこれはぜひとも実物を拝みたい!! …と思ったのですが;
初日いくつもりが頭が痛くて行くのをやめてしまい、2日めに行ったらもうみんなお迎えされてて〜;;
一人だけ展示用に残してくださっていたので見る事はできました。実物もめっっちゃ可愛かった!!
ああー;;他の子も見たかったなぁ…

作家さんともお話させていただきました。とっても気さくな方で、ブログみただけで突然押し掛けた私の不躾な質問の数々にも色々答えてくださって… はじめましてなのにうっかり長時間話し込んでしまいました;
でもでもほんと楽しくお話しさせていただいて、ますますファンになってしまいました。
最初ブログみてたときはサーニットもやってみたいな〜でもやっぱり羊毛にしぼって頑張るべきだよな〜とかうだうだ思っていたのですが、かなりやりたい方に気持ちが揺らいでしまっています。
もしも住んでいる所がもうすこし近かったら粘土持って押し掛け弟子志願してたと思います!(笑)

羊毛作家さんは…唯一面識のあったTackyさんとこれまた長話を…w
(2日め午後にいったのはある意味正解?会場全体が超マッタリした雰囲気でしたw)
なんだかとめどなくいろんな方向の話しをしたので何を話したかよく覚えていない〜(´д`;)
グ○○オの話をしたのは覚えてるよ!(って違ッ…!!)

自分は動物ばっかでいわゆる『人形(ヒトガタ)』をほとんど作ってないのですが…
『創作人形』としての羊毛作品にも挑戦してみたいなぁという気持ちもぼんやりと。
まだ全くビジョンが掴めてませんが(笑)。やっぱまずは作ってみるしかないかー!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:4  
[羊毛作品:野生動物]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |