■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ねむねむ柴っこ
いろんな犬種に挑戦しなきゃ…とおもいながらもやっぱり柴なワタシ。
飽きるまで柴作ってからでもいいかとか思い始めた今日この頃ですw

飽きるまでっていうか納得いく柴を作れるようになったら・・・だな;
120924a.jpg
超伏せってるので布でなんとかごまかしかさ上げ撮影w
展示用にクッションかなにか作ってやろうと思います・・・。 顔が見えないw

120924b.jpg
優しい顔立ちの子になったかなー。

120924c.jpg
デザフェス用にもうちょっと柴作りたいな〜。
猫タワーの横に柴漬けコーナー作るんだーーーーー。(ナニソレ


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:のび猫
のび〜〜〜〜っとリラックスな三毛猫さんです。
120914a.jpg
少なめ三毛のボブテイル。
もっとしなやかな感じが出せたらよかったなぁ。

今回は『目を細める』のを作る練習でしたー。
120914b.jpg
まぶたをしっかりつくって、目を埋め込むの 意外と難しいんですよ・・・
きつい目にもみえちゃうかもしれませんが、口がかなり笑ってるような口元なので
写真で見る程 怖い顔じゃない…と思いますヽ(´д`;)ノ


余白になにか台詞をいれて絵はがき風にしようと思ったけど思いつかなかったの図
120914c.jpg
『もっとりらっくすしていこうにゃ〜』

デザフェスのブースNo.が決まりました。
dfes36.jpg デザインフェスタ36
 11/10-11 東京ビッグサイト

 E-286 日和見博物館&錦庵
 二日間参加いたします。
 ぜひ遊びに来てください!


@2ヶ月きりました。制作がんばらなくては〜!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:じゃれ猫
先日のブログで悩んでいると書きましたが、来年の月箱ギャラリー申し込んじゃいました〜。

2013年 3/24(日)~3/30(土) 月箱さんで小さな個展、やります。
今回は…展示の充実もですが、ワークショップ…やってみたいなぁ。

まだまだまだ先の話ですが、応援してくださると嬉しいですm(_ _)m
とりあえずは@2ヶ月ちょいのデザフェスがんばらなくてはですが!


動きのある猫に挑戦中。 灰トラ×白の子猫っぽい子です。
120902a.jpg

先日作った猫タワーで遊ばせてみる(笑)。
120902b.jpg
ポンポンとか作ったの何年ぶりだろー (1個目失敗したw

120902c.jpg
落っこちそうになってたりするのも可愛いかもね♪


東京アメッシュっていうサイトでリアルな降水状況が見れるので重宝してます。
雨も降らず暑い日が続いていましたが、
おとといの昼過ぎ 雷が鳴りだし、ひんやりした風が吹き始め、天然打ち水くるかー?!とアメッシュ見ながらわくわくしていたのですが…降雨ゾーンはみごとにわが街をかすめるように通り過ぎて行ってしまいました。

昨日も…強い雨のエリアが断続的に関東一帯を通過しまくっているのに、なぜかうちは全然降らない。
アメッシュの動画?でみてるとどの降雨エリアもわが街を避けていく。
ひどいのは東から真っ直ぐこっちに強い雨のエリアが近づいて来ていて、もう10分もすればザーッと降るだろうと期待していたのに
うちのエリアにさしかかる頃に急速に勢いが弱まり、しかもわが街を避けるように南北に分裂してそのあとまた強い雨のエリアになっていた・・・・どういうこと/(^o^)\

恐ろしく強力な晴れ男か晴れ女が市内に住んでるにちがいない!!!
そしてゆうべの夜中から今日はどこかにおでかけしているらしい(笑)
ひさびさに涼しくて助かります。

週間予報のあさって37℃という予報は何かの間違いだと思いたい。 ・・・思いたいorz

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |