■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ご注文の品:インコさん
ちょっとお久しぶりな更新です。
なんかデザフェス終わって気が抜けっぱなしな今日このごろな感じでございますすみません。
デザフェス後いただいたオーダーはぼちぼちと進めております〜。

デザフェス会場で、直接オーダーいただいたものを先日お届けできましたー。
おそらく・・・ヤエザクラボタンインコと思われるインコさんです。
写真撮影後、足にバレッタを取り付けて頭乗り&肩乗りできる仕様にw
121127a.jpg

「おそらくヤエザクラ」というのは、1枚の写真を見せてもらっただけなので…。
オーダーしてくださったのは外国人の方で、片言の日本語しか喋れなくて、
間で通訳してくれた方も鳥は詳しくないということで…
これでいいのかなぁ^_^;とずっと思いながら制作しました。

正面しか写ってない写真でしたが、おそらくヤエザクラなので
腰羽根はキレイなブルーにしておきました。
121127b.jpg

このオーダー主さん、初日のデザフェス会場にて
今回も頭に白オカメインコを乗せて歩いていたHRN(仮名)さんをとっつかまえて
うちのブース番号を聞き出して来てくれたのでしたw
そして翌日インコの写真をもってきて、その場でオーダーしてくれました(´∀`)


非常にゆるゆるペースですが他のオーダーも順番に制作にはいっています。
しばしお待ちください〜(>_<)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛作品:インコ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
タイトルつけようのない話。
デザフェスおわって一段落〜…といった感じの今日このごろですが。
ありがたいことに、今回いままでよりも多くオーダーのお問い合わせをいただきました。
ほぼ確定オーダーになった分だけでも今年中にできるかどうか…という感じになりましたので、
今現在お問い合わせをいただいている分でしばらくオーダー受付中止とさせていただきます。
(ひとまず頂いたメールにはすべて返信しました。きてないよっ!という方は届いてない可能性がありますのでもう一度送ってみてください〜)
他に制作予定がはいっているのもありますので、
来年1月いっぱいまでは新規にオーダーを受ける事が出来ないと思います〜。



・・・そんでね、こうやって作らなきゃいけない作品がたまったときにかぎって
すごく作りたいものを色々思いついちゃうのって、なんなんだろうね(´・ω・`)

デザフェスの前の週の日曜日にも、なんで私はこんなことを始めちゃったんだろうと思いながら
熱帯魚水槽のリセット作業しちゃってたんですよ。
3年ぶりの大掃除。魚とかぜんぶバケツに移動させて水槽の水全部抜いて砂利洗って。
「テスト前とか突然自分の部屋の大掃除始めなかった?」と聞いたらダンナも同じだったってw
きっとこれは心理学的になんかあるものなんだろう。なんたら現象とか名前つけられて。


・・・・あ・・・・ ただの現実逃避ってやつか・・・・(・ω・`)


とりあえずオーダー確定したものを順次制作していきながら、
デザフェスがんばった(多分)自分へのごほうびとしてwまたちょっと水槽いじりをします(*´д`*)
オーダーじゃないほうの制作もしたいんだけどね…要領悪いからな〜私は…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[雑記いろいろ
デザフェス終了っ!
半年に一度の大きなお祭りイベント、2日間無事に終了しました〜。
毎回それしか感想言えないのかよ!とか思われそうですが、楽しかったああぁああ!
作品を見てくれた人の反応を直に見ることができる事、感想の生の声を聞ける事、
ほんとにほんとに嬉しいです。
作って来てよかったと思えて、また次も頑張って作ろう〜!というエネルギーになります!
(も、もちろんブログのコメントやメールをいただけたりするのも同レベルに嬉しいですよー!)

ほんとは他のブースもたくさん見て回りたかったのですが、
できるだけ自分の作品を見てくれる人とお話ししたかったのでほとんど出歩けませんでしたw
知り合いのブースへの挨拶以外は同じEエリアでチェックしたとこだけ…w

うちのブースはこんな感じでした。
121112a.jpg
ありがたいことに予想以上のお迎えがありまして2日目には猫タワー撤去するまでに至りました。
ていうか改めて見ると猫タワーちっこいですね…存在感薄すぎww 作り直そうかなぁ;

こちらは一緒に参加してくださった錦庵さんのブース。
121112b.jpg
ごめんなさい…全景しか撮ってなかったので一点一点がわからない;(白飛びしちゃってるし;)
この小さなマッチ箱ケースの一つ一つにいろんな石猫ちゃんが1匹ずつはいってます。
自然の石がベースだから一つとして同じ形の物はなく、毛色も表情も、みーんな違う!

錦庵さんは次回5月のデザフェスも一緒に出てくださることになりました〜♪
うふふ〜(*´д`*)これでまた半年がんばれる!!わーい!
錦庵さん、次回もよろしくお願いします!

今回のお遊びw デザフェスはお祭りですから色々はっちゃけないとね!ということで。
猫かぶってみました。 てゆーか髪の毛ぐちゃぐちゃすぎ・・・
121112c.jpg
大ウケで嬉しかったですw ブースから出歩いてたときにもすれ違った人に『うわ!本物かと思った!』とか言われたりして悦に浸っておりました(*´д`*)
『どーやって頭にくっついてんの?!』ってものすごくたくさん聞かれましたw
自分の頭にのせて写真を撮りたいとおっしゃる方も何名かいて貸し出しもしましたww
首輪のところにバレッタを仕込んで髪に固定してたのですが、時間が経つとずれ落ちて来たりしてたので、カチューシャの方がよかったかなあと今反省中。つけかえてみよう〜。
そのほうが他の方にも簡単に貸し出しできますしねw(髪の短い男性でもOKにw)

ちなみにはずした全体像はこんな感じです。
121112d.jpg
最初は首固定で作ってたけど、途中で思い立って首にジョイントいれて可動型にしたのですが
可動型にしておいてよかったw
頭に猫が!でまずウケていただいて、そこでキュッと動かしてみせるとこっちむいた!とまたウケてもらえてw

・・・手動ではなく自動で首を動かせるギミックはできないものかと考え中・・・。


そんなこんなで終わってみればあっというまの2日間でした。
来てくださったすべての方に感謝です〜。
作品をお迎えしてくださった方、ヒゲ等曲がらないように丁寧に梱包したつもりですが
もし不具合などありましたらお知らせください。
早速オーダーなどについてのメールをくださった方もありがとうございます。
これ書いたら順次返事を書いていきますのでおまちください〜!


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
デザフェス作品まとめ〜!
明日はデザフェス!明後日もデザフェス!
ということで、持っていく作品をまとめてどーん!

猫軍団(10mm目サイズの子たち)
121108a.jpg
この子たちは猫タワー展示にw

ちょっと大きい子。アメショは前回も持っていった子です。
121108b.jpg

ワンコ3匹。
121108d.jpg
もっと柴犬つくりたかった…けど気持ちが乗らなかったのでこれだけヽ(´д`;)ノ

野生な感じの方々。
121108e.jpg

ミニジオラマ風?ユキヒョウはこの台座ごとの販売です〜。
121108f.jpg

このほかに可動ネコの黒いのと、特になんの変哲もない茶色いうさぎ(ヒドイ)、足にバレッタ付きで頭とかにとめれるオカメインコと文鳥もいます。

そんなわけで!明日&明後日はE-286 日和見博物館&錦庵でお待ちしています(*´ω`*)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
TVに出ちゃうかもよ〜?!
デザフェス直前、出展作品一覧をアップせねば〜と焦っている所なのですが・・・
昨日、あまりにもネタ的にオイシイ事があったので先に別記事であげておきますwww

『若大将のゆうゆう散歩』という番組があるのですが、(ちい散歩を受け継いだ番組ね〜)
昨日、その収録が渋谷の月箱さんにやってきました〜!
加山雄三さんは猫を飼ってて猫好きらしいので、
月箱の看板猫、るなさんと箱主の猫作品を絡めましょーという事になってたようで、
ワタクシはたまたまお店に居合わせたネコ作品を作ってる作家の役(?)ということで
お声をかけていただいたのでした。
たまたま月箱に来てて、たまたまデザフェス前だから月箱オーナーの錦庵さんとお互いの作品をたくさん持ち寄り打ち合わせしてただけなんですよ、
そう、偶然に!!wwww

どんな風に編集されて放送されるのやらサッパリわかりませんが、
自分は写ってなくていいから羊毛作品のほうがたくさん写っててくれるといいなぁ〜。
(むしろ自分はあまり写っててほしくないよぉww)
加山さん、灰色のノルウェイジャンの子の作品を手にとってくれて、
お決まりの『何でできてるの・どうやって作ってるの』の質問から、自作の目についても聞いてくれて
裏返して『ちゃんと肉球もあるねぇ〜』とニコニコしてくださいましたw

最後にみんなで記念写真を撮ってもらったのですが、控えめにこっそり写ろうと思ってたら
加山さんに「もっと寄ればいいじゃん」と肩に手を回されグイッと・・・w
ぶふふ(*´д`*)こうやっておばさま達をめろめろにしてるわけですねわかります!

移動しながらの収録なので、怒濤のようにやってきて怒濤のように去っていっちゃいましたが
(自分のカメラで写真撮る余裕が全くなかったww)
貴重な体験をさせていただきました〜w
放送はいつかまだ知らないのですが、わかり次第またお知らせしますね〜。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[雑記いろいろ
デザフェスまであと1週間!
いよいよ来週にまで迫ってきました。 …が、ここへきてなんか制作ペースダウン中(´д`;)
そこそこの数はできてるハズ… とりあえずギリギリまではがんばります。

という事で、今回はいつも前日に焦ってやってた名刺作りとか展示用のもろもろ雑務を
先に終わらせたったヽ(`д´)ノ (いつもそうしなさい)

ブース用の看板も作ったよー。
121103.jpg

あとは明日にでも持っていく作品をまとめて紹介用の写真を撮っておこうかと思います。
そして早めに梱包はじめておかねば・・・
今回、かさばりそうな子が多いので一人でキャリーで持っていけるかちょっと心配(´・ω・`;)
荷物の中身ほとんどが羊毛と緩衝材なので軽いんですが…w 量が……ww


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。