■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:おとなの柴犬
先日ちょろっとのせた柴犬、完成しました。
130426.jpg
いかにも柴らしい柴を作るのが目標でした〜。かわいいけどりりしい、りりしいのにかわいい的な。
顔の作り込みにすごく時間をかけたので、顔はまぁまぁの出来になったと思ってます・・・。
でも毎回・・・たくさん写真を載せたいと思っているのですが・・・;
どうも私の作る子は写真うつりのよい角度が限定される子ばっかりで;;
まぁ今回も写真を撮ってみてわかった悪い部分とかがありました・・・。まだまだ研究;;

しかしほんといいかげん柴以外の犬種もがんばりたいのになかなか柴から抜け出せないでいますw

★デザインフェスタ37 5/18-19 F-111 日和見博物館&錦庵★
こちらの作品を展示販売いたします。是非見に来てください!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
製作中ばっかり
いつもの複数作品同時進行癖がはじまってしまい、またブログが更新しづらくなってます。
デザフェスまで1ヶ月になってしまいましたからね、途中経過とかもこまめにアップして
アピールしてかんとです;;

製作中その1 柴犬。
image_20130418191330.jpg
今回は大人柴犬。じっくり写真集見ながら、今までよりリアルさを追求しています…
というか犬の顔の作り方模索中。
バックは柴犬バイブルwの岩合光昭さんの写真集ですー。


その2以降は…今は見せられる状況じゃないのでまた今度…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛作品:狼の胸像
顔だけ狼さんできました。
130405a.jpg
多分ポストカードサイズのフレームに仮にいれてあります。
装飾をもうちょっと加えようか考え中。

顔の細かいつくり(目の周りなどの筋肉のつき方とか)が
どうやって作ればいいのかよく判らなかったのですが、
小さいサイズでやってるとわからないままなので、ちょっと大きいサイズでの練習です。
このサイズで全身つくってしまうとえらいことになるので(笑) 胸像で…。

やっぱりこのくらいのサイズで作り込むのは楽しかったです。
顔の作りもだいぶわかって来た気がする…ので、このまま色々野生動物猛獣系の顔を作ってみたいな。

130405b.jpg
でもまだやっぱ理想のオオカミ像には遠い・・・。

月箱さんに先日のギャラリーの時のお遊び写真をいただきましたw
130405c.jpg
るなさん超反応w

130405d.jpg
かなりアグレッシヴに興味を示してくれるので面白かったですw
このあと猫パンチが出始めますw

デザフェスにまた持って行くためにもうすこし改良を加えなきゃだ〜
皆さんまた猫かぶって写真撮ってくださいねw

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0  
[羊毛作品:野生動物]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
個展終了&デザフェス37のお知らせ
30日の土曜日をもちまして、月箱さんでのギャラリーを終了いたしましたー。
会期中、来てくださったみなさんありがとうございました!
直接お話しできた方、ノートやツイッターでメッセージくださった方もありがとうございます!
普段ブログとかで作品発表してもあまり反応をいただけないので(笑)、
いつも制作しながら自分の作品はどのくらい受け入れてもらえるんだろうとか不安になる時があるのですが、(特に空想動物ですね…)
ああ、今のまま自分の思うように作っていけばいいのかなと思えるようになりましたw
いえでもまだまだまだまだ猫とかの骨格は要勉強なんですが!!;;
今後も毎年この時期に個展をやっていけたらなーと思います。

そして次は5月のデザインフェスタです。
個展で売れ残ったの+新作いくつかーとか思ってたのに、個展で予想外にお迎えいただいたので
新作まにあわないたりないどうしよう状態で悲鳴を上げているところです…w
と、とりあえずいまのところ制作魂に火がついているのでがんばりますヽ(;;`д´)ノ

デザフェス37、ブースNo.が決定しました。
F-111 日和見博物館&錦庵です。両日参加です。
130401.jpg
1Fの入っていって左手方面ですねー。角地だしわりといい場所なのでうれしい♪
こちらに会場全体の配置図のちゃんとしたのがありますので詳細確認したい方はご利用ください。

先日ブログ村で参加カテゴリーを変更したのですが、
ありがたいことにそちらでは上位ランクインさせていただいております。
まだ登録ブログがすくないので1ページで全員表示されるのはいいですねw
移動してからは明らかにブログ村から見に来てくださる方が増えてるようです。
以前の大きくなり過ぎた羊毛フェルトカテゴリじゃいつも2〜3ページ目に表示される順位でしたのでw
今後参加ブログが増えても埋もれないようにがんばります…!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by Campanella
comment:4  
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |