■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:チンチラシルバー
いよいよ今週末に迫ってしまったデザフェス、今回の目玉看板作品にするべく、
手持ちで一番大きいサイズの目を使ってリアルタイプの大きめ猫をつくりました!
131027a.jpg
大きいと植毛量はハンパ無く増えますが、顔や足などの細かい部分はものすごくやりやすかったです
(当たり前だー)

おかげで我ながらなかなかの出来になったんじゃないかと!
今回は目もうまく作れたと思ってます。いい色だせたし瞳孔部分の黒もキレイにできたー。
131027c.jpg

131027b.jpg
一足先にツイッターのほうに流した完成画像が、恐ろしい事にものすごくRTしていただきまして…
たくさんの方に見ていただけたみたいで嬉しいです。ちょっとガクブルですが…w

後ろ姿はこんな感じ。今回もボディや尻尾はアルパカ毛をふんだんに植毛です。
顔とか足先などのこまかいとこだけ羊毛。
131027d.jpg

そんなわけで、11/2-3、デザインフェスタC231(両日参加)の【日和見博物館&錦庵】にて、前回も人気だった猫かぶり(笑)をしてこの子と一緒にお待ちしておりますw 参加される方はぜひ実物に会いに来てやってください!
※このチンチラシルバーも一応販売作品としています。お迎えされるかどうかはおいといて、お渡しは最終日撤収時もしくは終了後発送という形にさせていただきますのでデザフェス会期中ならご覧いただけます〜。


まだまだ細かいところとか次はああしなきゃな、とか思うところはたくさんありますが、
今回の目標としていた『一目で品種がわかるように特徴を出す』ってのはクリアできたかな…?
デザフェスまであまり時間が余裕無い中作りはじめたので
色数が少ないという理由でチンチラシルバーを選択したのですが(笑)
今度はメインクーンやソマリやラグドールあたりを作りたいなー。


★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:6  
[羊毛作品:猫
| HOME |
