■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
あけましておひさしぶりです;
ブログ更新が滞ったまま年を越してしまいました…
え、ええと、あけましておめでとうございます!
今年は作品完成させたらちゃんとブログを更新しま〜すヽ(´д`;)ノ
(新年の誓いがコレデスカ)

今年の製作目標はどうしようかな。去年は特に定めずダラダラやっちゃったなぁ。
目標決めたところでガッツリやれるとも限りませんが…w野生生物頑張りたいかなぁ。
まずは月箱さんでの3月の個展、5月のデザフェスに向かってエンジン回転数あげていかなくてはです。

それでは去年製作で、ツイッターにはあげたけどブログに載せてなかった作品を…

20140102113024722.jpg
デザフェスで展示のみにしてたちびドラゴン。看板猫並みに写真を撮っていただき、この子も人気でした。
名刺用などの看板作品用にしようと思って作ってたのでデザフェスでは一応非売品にしてたんですが
看板用として自分のイメージとなんか違うので月箱個展で販売するかもです。

20140102113022116.jpg
メインクーン(多分)のブラウンクラシックタビー。
品種の特徴を出すのとタビーの植毛を頑張ろうと。5色のアルパカ混色で大変でしたが製作は楽しかったですw

20140102113025a0f.jpg
バーミラというチンチラシルバーを短毛にした感じの猫。
最近植毛猫ばっかり作ってたせいか、ある程度の大きさで白っぽい単色だと針跡や表面仕上げの羊毛のムラが気になって気になってえらい仕上げに時間がかかりました…


今年もしっかりと腕を磨いていけたらな、と思っています。
2014年も日和見博物館の羊毛っ子たちを、どうぞよろしくお願いします。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:3  
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
| HOME |