■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
はじめまして。
はじめまして。5種5羽のインコと生活する micと申します。
なかなか思い通りに動いてくれないデジカメと格闘しつつ、
可愛い写真が撮れたら親バカ話とともにアップして行きたいと思います。

とはいえ、5羽中1羽は毛引き、1羽はかなりの高齢ですので文章のみでの紹介になってしまうかもしれませんが…(泣)
とりあえず、我が家の中心株 ぴちぴちの若い2羽を紹介させていただきます★
こだま&竜之介右:アケボノインコの"竜之介"(♂・8ヶ月)
左:キシタバウロコインコの"こだま"
(♀…といわれたが♂のような??・5歳)
です(*´-`*)
竜之介は9月末にお迎えしたばかりで約1ヶ月。
まだまだ性格がつかめないところも多く、本性もそろそろ出始めたところであります(笑)。
こだまは竜之介が来てすぐ気に入ったようで、こそっと近づいてはそっと寄り添ってみたり
けなげに背伸びして羽繕いしてあげたり。
時々しつこすぎて竜之介にうざがられたりするのがなんとも悲しい所。
この写真も、寄り添いすぎて竜之介がちょっとウザがって翼を浮かせています(苦笑)。

羽繕いしてあげている様子はものすごく微笑ましくて、こっちの顔まででれ~(*´д`*)としてしまうほどなんですが、なかなかそのベストショットが撮れません。とほほ。

カメラの腕を上げ…のまえにまず使い方をしっかりマスターせねば(汗)。
スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/1-68971c24
trackback
