■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:ノルウェイジャン?子猫??
なかなかうまくいかなかった長毛種がやっと成功しました~!
たぶんノルウェイジャンフォレストキャット。
耳がちょっと小さい気がするんだけど
ノルウェイジャンの写真見ながら作ったんだからノルウェイジャン。きっとそう。
そういうことにしといて。
cat0911a.jpg

いままでなんとな~く植毛してたやり方が根本的にアカンかったのがよくわかりました。
この子の植毛前の状態があまり気に入らなかったので(長毛種にするつもりはなかったの)
植毛の実験台じゃ~!と思い切りやってみたらうまくいった!(笑)
デザフェス直前に実験なんかしててどうすんの!って感じでしたが結果オーライw
思わぬ目玉展示になってくれそうな子になりました。

cat0911b.jpg
シルバータビー×白。瞳は自作12mmアイ ブルーグレー。

もう一匹、ちょっとまえに作って気に入らない仕上がりでお蔵入りしかけてた子がいるので、(植毛失敗でダメダメだったw)
その子の植毛をぜんぶむしり取り(うひゃあ)現在大改造中です。
大きさ&スタイルがこの子と似たような感じなので、対になるような感じで仕上げられるといいなー。

デザインフェスタまであと3日!ヽ(´д`;)ノ
展示はとてもとても適当になりそうな予感。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
うわぁ~植毛すごい!!!
背中も長毛なのにちゃんとシマシマになっていてスゴイッ!!!
私、ワンコのフワフワのしっぽだけでも作れませんでした(T▽T)
長毛チワワなんて人様には見せられない代物になっています。
2009/10/22 01:08 | | edit posted by Maki
Re: タイトルなし
シマ模様、じつはこの新しいやり方だと簡単だったりするんですよ♪
(以前のやり方ではめちゃくちゃに…/笑)
長毛ワンコも色々作りたいですね。
前に作ってビミョーな出来だったシェルティのリベンジをしたいです!
2009/10/22 11:59 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/106-a6c95000
trackback
