■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
デザインフェスタ初参戦
終わりました。デザインフェスタ。
とてもたくさんの方に作品をみていただけてよかったです。
今まで委託販売ばかりで、直接お客さんの反応を見る事ができなかったので。
「羊毛フェルト」というものだ、ということは知ってらっしゃる方が多かったのですが
植毛のものは「えっ?これも羊毛なんですか?!」みたいな反応が多かったです。
羊毛フェルトそのものを知らない方には、持っていってた羊毛と針で実演しましたよ~w
口で説明しても「???」ですからね。(最初の私もそうでしたから。)

いつもブログをみてくださってる、という方にもきていただけました!
非常に照れますけど嬉しいですねやっぱり♪
徹夜で疲れ果てていたので他ブースを回る気力はなかったのですが、
気になっていた羊毛作家さんがでていらしたので、そこだけは突撃してきました。
ふわっこ。さんです。とてもリアル可愛いうさぎさんを作られます。
植毛の丁寧さがハンパじゃなかったです!他もどの部分をとっても作りがリアルで。
ものすごくうさぎ愛があふれでている~という作品たちでした。
帰ってから話してたらダンナに「それなら1匹買ってこれば良かったのに」といわれ…
そうすればよかったorz

うちのブースはこんな感じでした。
20091024.jpg
設営時に月箱スタッフさんから配られたドリンク剤が鎮座していますが気にしないでください。
月箱さんが各作家のブースを撮影するときにも
いいちこの宣伝ポスターみたいにこっそりドリンク瓶をまぎれこませたかったのですが却下されました。ちぇっ

一番大きな猫の視線がかなりお客をひきよせてくれていたみたいです。
(ダンナがちょくちょく通路側から一番目が合うように位置調整してたw)

次回、も…あるのかな。あるならまた出よう!と思います。
(個人で出るのは大変そうなので、月箱さんでの参加があれば…ですね)
その前に。
次は来年3月の月箱さんでの個展です。
がんばるぞ~ぅ!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして☆
以前からブログ拝見しています♪
デザインフェスタ、お疲れ様でした!
Campanellaさんの猫ちゃん、みんな目力がスゴイです。
これだとお客様が引きつけられるのは納得!
私は猫が苦手なので、上手に作れる人を尊敬します。。。
本物みたいだけど、可愛らしさも残しつつ、そして猫の模様が綺麗ですわ~♪
次は個展ですか?
頑張って下さいね☆応援していま~す★
2009/10/26 05:55 | | edit posted by ゆかり
*ゆかり さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
「本物みたいで可愛い」というのは最高の褒め言葉です(*´ω`*)
本物の可愛さが絶対的一番で、どうあがいても勝てないと思っていますので…w
猫の目は作っていても本当にたのしいです♪
でも目力にたよらない、眠り猫でも人をひきつけられるようになりたいですね(^_^
デザフェスは満点にはほど遠い準備しかできなかったので、個展は頑張りたいと思います。
また遊びにきてくださいね♪
2009/10/27 11:51 | | edit posted by Campanella
イベントお疲れ様でした。
こちらでは初めまして。
先日イベントでノルウェイジャンフォレストキャットをお迎えさせていただきました
『もっさりとりとり生活』(サザナミ)のさっちんと申します。

イベントではお話までさせていただいてとても嬉しかったです(^^)
(緊張して変なテンションになってしまいましたが…すみません)

また、機会がありましたらお相手して下さるととても嬉しいです。

お迎えさせていただいたノルウェイジャン。
家の近くのペットショップにいる子にそっくりで
『うちは鳥がいるから猫は飼えないよねー…』
と、しょんぼりしてたのですが、Campanellaさんのノルェイジャンをなでなでして満足しています(^^)
本当に可愛いです。

個展も楽しみにしています。是非お伺いしたいです。
それでは長文になってしまいましたがこれにて失礼致します。

もしよろしければリンクさせて頂けますでしょうか?
ご検討いただけると嬉しいです。

ご無理なさらないでがんばってくださいね。
2009/10/28 10:04 | | edit posted by さっちん
*さっちん さま
デザフェスでは作品をお迎えしていただき、ありがとうございました!
それから色々お話できて、楽しかったです♪
こちらもテンション高かったので全然OKですww
「鳥がいるから猫飼えない」、まさにうちと同じです…w
猫すごく好きなんだけど鳥への愛がそれ以上なので、
仕方ないので猫への情熱を羊毛にぶつけているんです(笑)

個展がんばります!ぜひ見に来てください~!
(今度は猫だけじゃなくて鳥も…だせるといいなぁ)
リンクの件、お申し出ありがとうございます♪よろしくお願いします(´ω`*)
2009/10/28 12:51 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/109-a60b5f3f
trackback
