■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
あれ?館長?
cat0915a.jpg
『どうもこんにちは。最近の日和見博物館は更新少なめで申し訳ありません。』
おや…館長?なんだか雰囲気変わりました…?


cat0915b.jpg
『ボクの服~~~ 返してー(泣) それから館長はボクだよう!!』

ってなわけで、ジョイント使用の可動型猫、新作完成です~。
試作品的だった館長の制作時の経験をもとにさらにジョイント部を改良。
まだ、「ああ、こうすればよかった」と思う部分が色々とあったので 試作品2号ってところです。
でも販売用に出しても大丈夫だなというくらい、強度はよさそうです。
頭の模様などに少々メリノーを使ったくらいで、
あとはほぼハマナカのナチュラルブレンドでしっかり固めてあります。
館長は表面全部メリノーで覆ったら、着替えのたびにもわもわと毛羽だって大変な事に(汗)。
服を着せることが前提なら、ナチュラルブレンドのようながっつり固められるほうがいいですねー。

年内仕上げの依頼品をまだまだたくさん作らなくてはいけないのですが、
デザフェス以降 『自分が今、作りたいと思うもの』を全く作っていなかったので
ちょっぴり息抜き(のわりに時間かけすぎ!)で作りました。
他の作品もたくさん作ってはいるんですが、[とあるヒミツの依頼品]なため、
ブログに載せる事ができないんです・・・。

さぁ!そんなわけで息抜き終わり! この子のための服は年明けまでおあずけだ!(笑)
・・・お裁縫はあんまり得意じゃないんだよね…じつは(´∀`;)

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
今週はやけに冷え込みますが、みなさんお元気ですか?
インコちゃん達には厳しい季節になりましたね。
うちのセキセイコンビは、毎日プックプクに丸くなっておりますよ。
インコちゃんが居るお部屋のエアコンが壊れてしまいまして・・・。
今年中には直してあげなければっ!!!

それにしても館長、か~わ~い~い~(*^O^*)(←女子高生風に♪)
肉球もプリティーです☆
お忙しい中、着々と羊毛人形が出来上がってますね!!!
毎回、思わず見入ってしまう出来映えに脱帽っっっ!!!
我が家に養子に来てくれたハスキーちゃんも、「ご主人を見習いたまえ」と言っております・・・U^エ^U

是非、機会があれば名古屋でもデザインフェス等等に出店してください~。
あれもコレも・・・お迎えしてしまいそうっ(><)


2009/12/19 01:01 | | edit posted by Maki
*Makiさま*
さ~むいですねぇ(>_<)
でもウチのマンションはわりと暖かいので(電気温水器のおかげ♪)
暖房ほぼ無しでもインコ達は全然寒そうにしてないんですよ~。
1羽だけ毛引きの子がいるんで、その子だけは特別待遇しないといけませんが…。
Makiさんもお子様ともども風邪など気をつけてくださいね~!!

館長はやっと服を返してもらって元通りになっています(笑)。
デザフェスでは館長を非売品として展示していたのですが、
『売り物じゃないですか?』って結構聞かれたので
次は(とりあえず個展には…)販売できるように作りたいですね~(´ω`*)
名古屋のイベントもいつか出たいです~。が!現在の制作ペースでは…
と、とりあえず目の前にある制作からがんばりま~す(´∀`;;)
2009/12/19 16:19 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/117-94c54012
trackback
