■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
ホオミドリアカオウロコ。
ずいぶん前から依頼をいただいていたインコです;
うちのこだま(キシタバウロコ)と同じウロコインコグループのなかで一番メジャーな種類、
ホオミドリアカオウロコインコのノーマルです~。
inko1001a.jpg
む・・・・むずかしかった・・・・・
「緑色」の羊毛、濃いのから薄い・明るいのまで7種くらいもってるんですけど、
どれもこれもイメージにあわない~ヽ(´д`;)ノ
なんていうのかなー…クリアすぎるんですよね、色調が;
シアン(青)とイエローのみでできてる緑というか…。
なんというかサインペンの緑みたいな鮮やかな緑しかなくて。
数色の羊毛をまぜこぜして、なんとかそれらしい緑に近づけました。

もう一羽、依頼をいただいているインコを次に作るのですが、
それもまたさらに全身緑!!なインコです(´-`;) ウフフフ・・・・。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛作品:インコ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪

パっとみて、ウロコインコの色そのままですね!すごい!
私はけっこう、妥協してしまうので(汗
さすがですねi-178
お顔もすごく魂こもってる感じですi-179

個展まだいつ見に行けるか分からないのですが
ネルラさんが見えてる日にいけたら、嬉しいです☆☆
なるべく個展開始日に行こうかな^^とは思ってます♪

blogをお引越しすることにしたので
リンクのURLを変更して抱けると嬉しいです♪

ではまた~i-184
2010/01/29 23:17 | | edit posted by すりかた
*すりかた さま
写真しか資料がない時なんかは多少妥協しちゃうんですが…
すぐそばに(ちょっと種類違うけど)本物がいるせいで
「この緑じゃない~~!」ってなかなか納得できないんですよね(´∀`;)

初日ならおそらくずっといるかと思います♪
それ以外の日でもいつでも出られるようにしておきますので!
前日までにお知らせいただけたら出動できます~!

ブログお引っ越し了解です♪リンクはりかえておきますねヽ(´▽`)
2010/01/30 11:57 | | edit posted by Campanella
ふっくら~!
ネルラさんが作るインコちゃんは、
ふっくらしたお姿で、
可愛くって、すっごく好きです!!!
「7種類の緑」でもしっくりあわない色って、
やっぱり微妙な色合いなんですね!
2010/02/04 23:17 | | edit posted by のこのこ
*のこのこ さま
ありがとうございます♪(´ω`*)
たかが緑されど緑…(笑)
面倒でも単色より混ぜた方がなんとなく生き生きしてみえるかも?と
最近はそう思うことで納得していますw
2010/02/05 16:49 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/122-2a43b12b
trackback