■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
インコ大量生産中
個展用に最低20羽、できればもっと!でインコを大量生産中です。
現在6/20! 1日1羽…は無理でも3日で2羽はつくりたいなぁ・・・。
inko1002a.jpg
6羽横並びだと横長すぎた…。手前と奥でピントあってないし!
左からコザクラ(ルチノー&ノーマル)オカメ(ルチノー&ノーマル)セキセイ(ハルクイン白&黄)です。
なんとなくペアになってしまったのは2羽ずつ色違い同時進行で作るのが楽だったから…。

この制作分からひそかにマイナーチェンジしております。
inko1002b.jpg
といっても今までの作品の実物持ってる人にしかわからないでしょうけど…
いままでは胴体と風切羽根が一体化してて、その下に尾羽がくっつく感じでしたが
そのやりかただと↑のように腰羽に色がついている場合の表現がしにくい…というかできなかったので
胴体と尾羽を一体化させて風切羽根を独立させました。

平たく言えばより本物に近い形になっただけということですw
手間はちょっと増えちゃいましたが、デフォルメしつつもリアルな感じで自分は気に入ってます。
(ていうかコザクラつくろうとして腰羽で行き詰まり、変更してみたら結果オーライみたいなw)


そういえばハマナカさんの羊毛本の作品公募がまたあったんですね・・・。
ぜ~んぜんっ知りませんでした(´∀`;)
ここ数日ブログランキングの羊毛フェルトページで新着ブログ記事タイトルが『一次選考とおりました~』みたいなのであふれかえってたのを見て初めて知りましたよ…
情報収集能力なさすぎ~(ノд`)
でも、きっと、もしも締め切り前に知ってたとしても、
たぶんダラダラしてて締め切り過ぎてたんじゃないかと思う今日この頃。
寒すぎです。冬眠したい!!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:インコ]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
月箱に行きました!
はじめまして!
いつもブログ拝見していて、
どうしても実物の作品をみたくなって
月箱に行ってきました!!

思った通り、とてもかわいくてステキでした♪

ノートにコメントもかかせていただいちゃいました~!

ワタシも羊毛フエルトでインコを作っています。
よかったらブログに遊びにいらしてくださいね♪
2010/03/26 23:57 | | edit posted by こみわ
*こみわ さま
はじめまして コメントありがとうございます!
ギャラリー見に来てくださったのですね
ありがとうございます~!

羊毛インコ作られてるんですね^^
早速、ブログにおじゃまさせていただきます~♪
2010/03/27 13:42 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/126-46bc7818
trackback
