■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
お裁縫は苦手なのです。じつは。
20100301a.jpg
あれれ?ギャラリーまで日にちも無いのにパッチワークでもはじめたんですか??
ってな感じの机の上。非常にちらかっていますね!!


これらの布きれがどうなったかというと・・・



じゃん。
20100301b.jpg
一応丁寧に仕上げたつもりですが、和裁の心得なんてまっっっったく無いので
『見た目だけはとりあえず着物?』な着物ですw
着せる対象の寸法をはかって、型紙っぽいのをそれっぽくおこして作ってみると
だいたい最初の1つ目はいつも失敗するのですが(笑)(たいていキツキツになる^^;
今回は丈が少し短かったものの大体成功~。
めんどいな~と思いながらも袖と裾部分に裏地をつけたのですが、出来上がっていくにつれて
どんどんそれっぽい着物になっていってくれたので、作っていて楽しかったです♪
裁縫はあまり得意じゃないですが、一気に縫い上げられました。

この着物がどんな風に使われるのかはまた明日以降!



そして、もっと着物用の布がほしくなった&いろいろ他の資材の買い出しに~と出かけたら…
キンカ堂が倒産してた・・・・・・。 な、なんですとぉぉぉおお~!?

これから…どこへ手芸用品を買いにいけばいいんだ…… などとしばし呆然としながら
結局新宿のオカダヤまで行ってきました…。
池袋で買い出しできないと不便だよう~(´;ω;`)
ユザワヤとか引き継いで来てくれないかなぁ…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/128-ca217e2f
trackback
