■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
桃の節句。
今日はひなまつり~ということで、まだ完成じゃないんですが
製作中のそれっぽい子をアップします♪

cat20100303.jpg

白い子は先日のガイコツ記事(笑)で目玉だけ貼られた姿を晒されてしまった子です(´∀`;)
このまま白猫でいくか三毛にするか悩み中・・・。頭飾りも途中です。素材がたりない~
(ああ…キンカ堂……;ω;)

茶色の子は…?
12/15の記事で紹介してた子です。(ジョイント可動猫2号とでも呼びましょうか)
あのあと服を館長に返してそのままずっと裸で放置されておりましたが
白猫の着物が完成したときになにげなく着せてみたら・・・・。
えっと…本来の持ち主さん(白)よりよくお似合いなのですが…(´∀`;;)

そんなわけで、急遽2号にも同じ着物を縫ったのでありました~。
おかしいなぁ…2号は男の子のつもりで作ったはずなのに…。

この2体は3/22~のギャラリーにて展示販売します。
よろしかったら見に来てください…って告知とかぜんぜんできてないよぉ~ヽ(´д`;)ノ
初回で勝手がわからないのでひっそりこっそり…じゃだめですかね(汗)

★1日1クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:10   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして^^

ネコさんの完成度に脱帽しつつも
うっとりしております^^

またちょくちょく遊びに来ると思いますが
どうぞ構ってやってください^^
2010/03/03 20:47 | | edit posted by nekorinnzu
お~!
お着物、仕上がったんですね!
お裁縫が苦手と書いてありましたが、こんな着物が作れるだけ十分だと思います。
私は全く作れませ~ん(笑)
猫ちゃんたちに似合っていますよ♪
どう?似合う?っておすまししている感じ。
ギャラリーでたくさんのお客様が見てくれるといいですね~☆
2010/03/04 06:29 | | edit posted by ゆかり
*nekorinnzu さま
はじめまして☆コメントありがとうございます。
完成度…高くないですよ(´ω`;)
どうにかうまくごまかして写真を撮っている感じもありますので…(苦笑)

また見に来てくださいね♪
2010/03/04 11:18 | | edit posted by Campanella
*ゆかり さま
着物は基本直線縫いしかないのでなんとかなるみたいです(笑)
羊毛フェルトとか作品ばんばん作ってると、
当然裁縫・編み物系すべて得意だと思われてるようですね…(´∀`;)
2010/03/04 11:53 | | edit posted by Campanella
いえいえ、本物のお人形見たいって
意味分からないこと言ってますが…

色のグラデーションが…すごい@@
これ全部羊毛?染めたりするの?

2010/03/04 14:51 | | edit posted by nekorinnzu
*nekorinnzu さま
グラデーション…というのは茶色の子の顔とかですか?
猫本体は外側の見えてる部分は目とヒゲ以外は羊毛ですよ~。
色数は茶系だけでもかなりの数あります…^^;自分では染めていないです。
2010/03/05 13:48 | | edit posted by Campanella
まーなんていうことでしょう@@
職人芸ですわ。 w

はじめ見たときは羊毛に
見えませんでした^^

素晴らしい♪

下の記事のくしゃくしゃわんちゃんも
可愛かったです❤
2010/03/05 19:57 | | edit posted by nekorinnzu
*nekorinnzu さま
そこまで言っていただけちゃうと照れますね(*´∀`*)ゞ
植毛のを展示してたときもよく『羊毛に見えない』と言われたのですが
羊毛に見えない=羊毛でもこんなのが作れちゃうんだよ!って感じに
幅を広げていきたいですね^^
2010/03/09 14:16 | | edit posted by Campanella
そうなのよ。
羊毛に見えない。@@ w

そろそろ新しい作品楽しみにしてまーす。
&リンク貼らせて下さい❤

お友達になりましょう^^
2010/03/09 18:26 | | edit posted by nekorinnzu
*nekorinnzu さま
新しい作品…あはは(´∀`;)がんばりま~す;
リンク、ありがとうございます。
羊毛友達も大歓迎です♪
2010/03/09 19:14 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/129-33cecae2
trackback