■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:るなさん
…ずいぶん前に完成してたんですけどね…ええ、猛暑の頃に作っていたハズです…
おせわになってる月箱さんのアイドル看板猫 るなさんです。
デザフェスの入場券をもらいにいかなきゃいけない!ってんで、
やっとこさ月箱さんにプレゼントしにいけましたよヽ(´д`;)ノいつもながら腰重すぎ自分。

2010runa1.jpg
うん、我ながらご本人…ご本猫にそっくりに作れたと思います(´∀`)
右目の下あたりの模様がもうすこし鼻筋のほうに出てなきゃいけなかったけど(´∀`;)

2010runa2.jpg
目の色は絶妙にばっちりな色合いで作れたと思います♪

自分は猫を飼っていないので、いつも羊毛猫を作るのは写真だけを参考にしていて
想像で作っている部分が多いのが悩みです。
(一応骨格図などを載せて解説している動物デッサン本とかで昔から勉強はしているのですが…)
そんなわけなので、るなさんはとっても貴重なモデルさんなのです。
月箱さんに行った時はいつもたくさんなでさせてもらうのですが、
かわいいかわいいと愛でながらも指先は骨格や筋肉の肉付きなどをなぞっていたりします(笑)
今回も顔の造形で少々悩んでいる所があったので、やたらと頬骨付近をうりうり触っていましたw
すこしヒントを得る事ができました♪ありがとうるなさん!w


そんなこんなでデザフェス直前になってしまっております(汗)
まだブログに載せてない新作はちゃんとできているんですよほんとですよ(少ないけど…)
未完成猫が@3匹と…インコ盛りも作らないと~! ヽ(@д@;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:猫]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
すっすごいです!!
るなに瓜二つ
まだ本物は拝見していないのですが
カールじいさんも大喜びで感激しています^^

本当にありがとうございます~♪

るなは私もなんどか石にしていますが
ホント!!
表現の難しい猫ですよねv-388

鼻筋のブラウン模様のこともよ~く分かります

また、デザフェスでネルラさんの作品拝見するのがとても楽しみですv-343

当日は宜しくお願い致します
2010/11/03 00:02 | | edit posted by やよい
*やよい さま
喜んでいただけて光栄です~♪
るなさんはほんと制作意欲をそそられる美猫さんですから!
作っていてとっても楽しかったです(´ω`*)

やよいさんのブースも超楽しみです。
ブログを拝見しては制作スピードの速さに驚愕していましたw
こちらこそ、当日よろしくお願いします!
2010/11/03 13:20 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/149-d0ba7421
trackback