■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
デザインフェスタ終了しました~!
デザインフェスタ、2日間無事に終わりました~!
19:00までという長時間のイベントなので、さすがに2日フルに参加してくると
疲れたぁぁあ!のひとことです。
くたくたになって帰ってきてるのに、昨日も今日も日本シリーズがあつすぎるし!(笑)
現在11回表。 は…はやく寝かせてぇぇえw

作品は1日目に思っていた以上のお迎えがあり、
もとから寂びしめだった(汗)ブースがさらに寂しい事になってしまったので
前回の売れ残りであまり気に入ってなくてお蔵入りしていた子も急遽2日目持っていったり;


今回もやはり見てくださる方々は猫達の目をじっと覗き込む事が多く、
いままでも目についての質問をされることが多かったので、目に使っている素材と
作っている途中の目も持っていき、「こういうので作っています~」と解説しました。
羊毛フェルトもだいぶ知名度はあがったんじゃないかと思うのですが、
それでもやはり何で作ってるの?という質問されることが多かったです。
外国のお客様も多かったのに『ウール!ウール!』としか説明できない自分…どうにかしなさい。

ブースにきてくださったみなさん、ありがとうございました!
直接お話させていただいた事ももちろん、作品を見てくださる時の反応を見ているだけでも
次の作品づくりへのやる気のもとになりました。
で、終わったばかりですがまた次のデザインフェスタへの参加も決定いたしました(笑)
月箱さん:「次回のデザフェスも日和見さん出ますよね?」
私:「はいwでますw」 二つ返事で決まりみたいな(笑)
もう既に次回はこんなのを作りたいという構想だけは着々と脳内で進んでいます(´ω`*)


…で、次のデザフェスは来年5月なのですが
その前に一つ、羊毛フェルトの展示会に参加することになりました~!
詳しくはまた改めてお知らせしますが、来年2/10~15だそうです。
2月に展示会するから参加しない?とのお誘いだけ受けていたのですが
デザフェスで参加予定の他の作家さんを聞いてガクブルしています(((゜д゜;)))
錚々たるメンバーでビックリですよ…ががががんばらねば!


さて、ようやく寝る事ができそうです。
ロッテ・・日本一おめでとう・・・・チクショ~~~~~ッッ!!

★中日もがんばったよね(泣)な気持ちでワンクリック応援お願いします(ToT)↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:6   trackback:0
[雑記いろいろ
comment
デザフェスお疲れさまでした~♪
「前に月箱で、お隣で出していて…」「その時チクチク教えてもらって…」と、たどたどしい自己紹介をしたLum.です(笑)。相変わらずリアルでキュート、やはり瞳が印象的でした(*^^*)blogもまた遊びに来ます☆
2010/11/09 11:51 | | edit posted by Lum.
デザインフェスタお疲れ様でした!
日和見さんと並んでデザインフェスタに出展することが出来まして・・・光栄でございました!うちの子も喜んでいました。

デザインフェスタのときのお写真、月箱に預けてあります。
今度お立ち寄りの時にでもお受け取り下さいませね*
桑田さんだと忘れちゃってて「ちょうだい」と言わないとくれないかもー?笑

フェルト作家さんは前より増えましたよね。
でも私は日和見さんの作品がいちばん好きでしたね。
月箱仲間だから贔屓するとかそういんじゃなくって!です

だって例えばリアルすぎるのだと「上手だけどつまらない」と思うし、反対にあまりにもディフォルメされたのだと「2次元なら良いけど3次元は気持ち悪いなー」とか思うので。
ちょうど良い感じの、本物とは違う・・・日和見さん!というものが入っていて、ふんわりと心地良い感じ。です。

これからも作品、楽しみにしています*応援してます*
ではでは!
ちっちとひーろのママより

2010/11/10 14:19 | | edit posted by ちっちとひーろのママ
*Lum.さま
デザフェスではお声かけていただいてありがとうございました~!
相変わらずチクチク、これからもチクチクしていると思いますので(笑)
また見に来てくださいね~(´ω`*)
2010/11/10 18:22 | | edit posted by Campanella
*ちっちとひーろママさま
今回もおつかれさまでした~!
ちょろっとしか出歩けなかったのでほとんど見て回れなかったのですが、
それでも羊毛作品を置いている所をちょくちょく見かけたので
ホント増えてるんでしょうね~。

本当はもっとリアルに本物のような猫を作りたいと思っているのですが…
どうしても自分の作品はみんなマンガ顔というかリアルになりきれなくて悩んでいるのですが
そういう方が好きと言ってくださると、これでいいのかなぁとも思ったり(^_^;

そうそう、お迎えさせてもらったラベンダー色の上司さん、
パソコンのモニターの上が定位置になりました!(笑)
今後、インコがモニターの上に乗るのを防いでもらいますww
2010/11/10 18:55 | | edit posted by Campanella
ありがとうございました(^^
こんばんは、デザフェスではお会いできて嬉しかったです(^^

あこがれの日和見博物館さんの作品を間近で見て、さらに購入できてしまいとっても嬉しいですvvv

チンチラシルバーちゃん、家宝にします!
毎日拝んだら羊毛の腕が上がるかも・・・・・・(笑)

丁寧に箱に入れていただいたおかげで、綺麗に持ち帰ることができましたv

作品の目のことや、植毛の仕方まで丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。

植毛した作品をぜひ作ってみたいと思います~(^^

二月の作品点ではご一緒出来る予定なので(現地には行けるかわからないのですが・・・)、おびえつつ頑張ります(笑)

2010/11/10 22:42 | | edit posted by あおびと
*あおびと さま
デザフェスではありがとうございました!
しかもチンチラまでお迎えしていただいて…(汗)
一番植毛のデリケートな仕上がりの子だったんで、
羊毛作家さんにお迎えされてほっとするやらビクビクやら複雑な心境です(笑)
拝んでも腕は上がりません!!ヽ(´д`;)ノ
それよりこちらがあおびとさんのものすごく丁寧な仕上げを見習わせていただきたいです…

2月、楽しみにしています^^来られるといいですね~!
2010/11/11 17:39 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/151-b5a4f6a6
trackback
