■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:シェルティー
ええっと今更新年のご挨拶もなんですよね…;
新年早々風邪ひいたりなんだりで、今年もきっと絶対スローペース!な日和見博物館を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

一応ね…昨年末から新年の更新用にでも!と初の植毛うさぎとか作ってたんですが…
色の選択を誤ってしまったせいなのか、なんかどこにでも売っていそうな680円くらいの普通のぬいぐるみみたいなウサギになってしまって、途中でやる気がふきとんでしまいましたアハハハハ。
…はぁ。これどうしよう…。

さておき、年末年始は実家に帰省していました。
実家に帰ると初期の頃に作った羊毛作品が居間のサイドボードに飾られているのですが
それを見るたびにウボァアアアアアってなります。恥ずかしい!!あまりに下手すぎて!

で、リベンジですよ!というわけで今年初の作品は実家で飼っていたシェルティーを作りました。
現在実家に飾られている過去のシェルティー作品画像へのリンクは恥ずかしいので貼りませんw
20110114a.jpg
シェルティー:シェットランドシープドッグ。
シェットランド諸島で生まれた牧羊犬。
それつながりを意識した訳ではないのですが、(単に丁度使いやすかっただけ)
首周りのふさふさ白い毛にはシェットランド種の羊毛を使いましたw

20110114b.jpg
背中の黒茶色はアルパカ100%。よい色があってよかった~。

この作品は2/10~の羊毛作品展にて展示する予定です(非売品です)
※作品展のDMご希望の方はメールフォームまたは非公開コメントで住所をお知らせくださいませ。

★最近サボり過ぎでランキングさがりまくってるよヽ(´д`;)ノ

『サボるな!』の喝をこめてぽちっとクリック応援よろしくです↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛作品:犬]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
ふさふさv
こんばんは、お久しぶりです(^^
風邪はもう大丈夫でしょうか?

私も年明け引きました~(--;
微熱具合で済んだのでまだ良かったのですけど・・・。

2月に作品展が控えておりますのでお互い体調に気をつけましょう(笑)

ネルラさんは作品展の作品は進んでおりますか?

私はまだまだ頑張らないと・・・です(^^;

シェルティーちゃんふさふさですね♪

うちにおられるチンチラシルバーちゃんもふっさふさですけど、こちらも負けずに良い毛並みvvv

本物のわんちゃんが座ってるみたいにポーズも決まってますね。

犬猫のお座りポーズ、けっこう難しいんですよね~(^^;
何回作ってもどうもしっくりこなくてUPできません(苦笑)
2011/01/18 23:19 | | edit posted by あおびと
*あおびと さま
私の方の風邪はほぼ治った…のですが今度は旦那がダウンしております(苦笑)。
作品展、1ヶ月きってしまいましたものね(汗)、ほんと体調管理気をつけなければ!ですw

作品…あははは;進んでません!!これから本気出します!(遅っ)

自分は犬猫はお座りポーズが一番作りやすいと思っているのですが…
(ワイヤーいれるのが前足だけでいいから楽という理由もw)
やっぱり人それぞれなんですね~;
お座りポーズ、がんばってください♪
(でもあおびとさんの作品って足がない子が多い気がするのは…気のせい?^m^
 だけどものすごくカワイイんだ~*´д`*)
2011/01/19 19:14 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/154-3aa85cb0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。