■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
こだまです。
110324a.jpg おいしい? っていうと
 おいしいか? っていう


110324b.jpg おいしいか? っていうと
 おいしいよッ! っていう


110324c.jpg こだまでしょうか

 ←はい、こだまです。


超ひさしぶりのインコ記事w
あのCMみるたびにこんなことを考えてしまってました。
ちなみに上2コマはノンフィクションですw 
おやつ食べてる時に問いかけるとほんとにこう答えるのよ~(´ω`*)

ちなみに3枚目の写真のこだまの謎ポーズ、尾羽をブランコに引っ掛けてものすごく不自然に片足をあげている変なポーズですが…本人的にはとてもリラックスしているポーズのようです。謎すぎる。
夜寝かせる前くらいによくやっております。
ちなみにこのブランコはこのポーズをとるためだけにしか利用されていません…。


いまだに多い余震、毎日何回も揺れて落ち着きませんね…
それぞれにプロフィールを書かせたら、嫌いなものに絶対『地震』と書くであろう竜之介にも
早く落ち着いて過ごせる日々が来ますように…
最初の大地震のときでうちは震度5弱だったのですが、それと同じくらいの(多少短いのでしょうが)
余震が福島や茨城では何度も起こってるだなんて怖すぎます。
原発の問題とかはきっとなんとかしてくれると信じて落ち着いて行動すればいいのですが
地震だけは誰にもどうにもできないのが~ヽ(´д`;)ノ
とにかく一刻も早く落ち着いてくれますように。


*おまけ*
110324d.jpg
ごっつんこ☆

インコ中心で熱帯魚とか植物とかのブログをこちらのブログから独立させようと思ってるのですが
テンプレート作ったところまでで力尽きましたトホホ。
とりあえずギャラリー終えるまで保留ということで…。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:3   trackback:0
[インコ日和]  thema:インコだぁーい好き - genre:ペット
comment
ネルラさま、こんにちは^^
2月に猫ちゃんのオメメに吸い込まれた、ときチです(*^^*)
地震、関東の方も大変でしたね。 大阪も結構揺れたので、まさか東北が震源地だったなんて、ビックリしました。。
日を追うごとにたくさんの信じられない光景や出来事をテレビで知り、いろんな事を考えさせられた2週間でした。。。。
4月11日から個展をされるのですね!? その前日、9~10と用事で東京へ行くのです;; ほんの少し日にちがずれていたら・・・憧れの猫ちゃんに見つめてもらえるところなのに、ホント残念!!
ひとつ伺ってもいいですか? ズバリ、魅力的なオメメは何で出来てるのでしょう?? 企業秘密なら、気にせずスルーして下さいね! ずっと気になっていたのです。^^;
あ、あとひとつ、猫ちゃんのオーダー製作とかされる予定はありませんか?
ウチには可愛い3にゃん居るのですが、(保護したごくごく普通の茶トラ、キジトラにゃんズですが^^;) ふと、厚かましくもネルラさんに作ってもらえたらなぁ なんて・・・・  これも無理ならスルーして下さいね!
ちょっと一度聞いてみたかったので、失礼かなとは思いつつ。。。
また、素敵な作品の画像も楽しみにしています♪
 
2011/03/28 18:46 | | edit posted by ときチ
*ときチさま
ああ;1日違いで作品をみていただけないとは残念です;;
(ごめんなさい~ 月箱さんにも今作品ないんです…)

目の素材ですが、別に企業秘密でもなんでもないですよ(笑)
イベントで展示してるとよく聞かれますので、最近は素材そのものを持っていって説明しているくらいですから。
スワロフスキーのクリスタルガラス製の半丸を使っています。
もっと小さいサイズでダイヤのようなカットされたものはデコなんかで人気があるのでよく売ってるんですが、半丸の大きなサイズはもう製造中止だそうで… 自分も売ってるところは1カ所しか知らないのです。

オーダーですが、いままでもちょくちょくお受けしています(現在も数点受けてたり…)
ただ、やっぱり料金とか色々きちんと最初にどのくらいか提示しておかないとなぁと思いながらなかなか;
個展が終わり5月中に今受けているオーダーを終わらせた後、きちんとオーダーを受けるためのページを作ろうと思っていますので、そちらをご覧頂いてからあらためて検討していただければ幸いです。
2011/03/30 20:58 | | edit posted by Campanella
こんばんは^^
御返事有難うございます!

オメメ、素敵な透明感はスワロだったのですね!? @o@
そのリアルさが、謎だったんですよ~
これで、ゆっくり眠れます!^^;
素材も素晴らしいですが、なんと言っても黒目の周りのお色が、ほんとリアルで・・・
とにかく素晴らしいと思います!

もしかして、もしかすると・・・ ネルラさんに、オーダーをお願いできるかもしれないのですね!?
オーダーページ、何カ月でも楽しみにお待ちしています♪

昨日アップされた、狼さん
これまた、姿も毛並みの感じも本当にリアル。。。
すごいなぁ~

そして鳥さん、
私は飼ったことがないのですが、しゃべる鳥さんにすごく興味あります。
綺麗な色のインコさん、会話ができるなんて、スゴイ!!
可愛いのでしょうねぇ(^^)
姉の家にオカメインコが居るんですけど、遠いのでなかなか会いに行けないのです。
しゃべらないし、オカメなのにグレー1色で・・・^^;
ほっぺがオレンジだと愛嬌あるのに、、な~んて

ウチの猫さん達もおしゃべりして欲しいなー^^
2011/03/31 19:25 | | edit posted by ときチ
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/163-5e49473b
trackback
