■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
羊毛作品:オオカミ
110330c.jpg
うーん;写真写りが恐ろしく悪いぞ;;
コンデジで撮ったのですがあまりに毛並みが汚く写るので、後ほど一眼で撮り直そう…

今年に入ったくらいからむくむくと野生生物を作りたいという気持ちでいっぱいでした。
ですが2月の羊毛展、4月の個展と準備期間があまりないときに初挑戦の動物ばかりは危険だろうと
個展おわってから取りかかろうと思っていたのですが、
やっぱり『作りたい!』という気持ちに勝てませんでしたw
(狼作りたいなぁと思っていた時に今までいくつか作品をお迎えしてくださった方から『いつか狼を作って欲しい』というメールをいただいたのも決定打でしたw)

震災の後から作り始めたので、漠然と『レクイエム(鎮魂歌)』というタイトルで考えながら作ってたのですが
月箱さんが先週・今週と『月に祈りを』というタイトルでチャリティーイベントを開催されてまして
自分も参加したかったのですが…参加するための納品済み作品がないというダメっぷりでして;
(今手元にあるものは個展用なので持っていく訳にも行かず;w;)
なのでこの作品タイトルを『月に祈りを』として2週間遅れで一人イベント参加にしようかなと…(苦笑)
だめかしら;


110330d.jpg
かなり無機質なグレーに写ってしまいましたが、実際はウォームグレーです。
ハマナカさんのライトグレイウェリッシュ使用。(濃い部分にはスカンジナビアンブラックを混合)
太く荒い毛がかなりまざっている羊毛で、そのままではかなり扱いづらい毛なのですが
丁寧に太い毛を取り除いて梳いてやると、とても狼にぴったりな感じのいい毛になりました。

次は自作アイもつかってがっつり目ヂカラなカッコイイ狼さんを作りたいなと思います。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
始めまして♪
素敵な作品で思わずコメントさせて戴きました!!
わたしも「赤ずきんちゃんのオオカミを作ろう!」と只今構想中なのですが、動物を作るのがとても難しくてイメージが形に出来ず、この数日間羊毛針を全く持ててません^^;
作品タイトル「月に祈りを」のイメージにっぴたりな素敵な作品ですね☆4月に個展をされるのですね!!東京近郊での開催なら是非足を運ばせて頂きたいな~^^
2011/03/31 09:17 | | edit posted by korpokkur
*korpokkur さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
赤ずきんちゃんのオオカミ…ということはちょっと擬人化で作られるのでしょうか?
リアルにつくるよりもずっと難しそうですね~;

個展(っていうほど大げさなものじゃないですが^^;)は4/11~17、渋谷でやります!
詳細はまたのちほどアップしますので、見に来ていただけると嬉しいです(´ω`*)
2011/03/31 19:04 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/164-5ac0eea1
trackback
