■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
ギャラリー終わりました
ギャラリー展示終わりました。(って日曜に終わったのに既に水曜…)
見に来てくださった方、ありがとうございました~!
初日と最終日しかいませんでしたが、その時にお話させていただいた方、
いない日にもノートにコメントを残してくださった方、ありがとうございます。

告知には書きませんでしたが、今回のギャラリーでの売り上げは全額震災義援金にしようと思います。
たいした額じゃないですけどね;

次にたくさん作品をお披露目できるのは、おそらく秋のデザフェスになると思います。
ちまちまとオーダーを消化しつつ、新しい分野の(ペット動物以外の)作品もどんどん作りたいなと
妄想が広がる今日この頃です。うふふ(´▽`)あれも作りたいこれも作りた~い

-*-*-*-*-*-

最終日には前回のギャラリー以降、うちの作品をご贔屓にしてくださっている方と
超個人的羊毛レッスンをやっておりましたw
(ほんとは小作品を仕上げるワークショップ形式をご希望されてたのですが…
 準備不足というか、自分がまだ他人に教えるという心構えがまったくできてないので;
 そのうち…やりたいんですけどね!)
自分が今まで全くマニュアル無しで完全自己流でやってきたものですから、
1からのステップというかセオリーみたいなのが判らないんですよね…。
『ここが判らない!できない!』と言ってもらえれば、目の前で『こうするんですよ~』って実演しちゃえばいいんですが。
実際そんな感じで疑問に答えながら【キレイな球形をつくる】作業をしていただき、
私はそれを見つつ【猫の顔はどうやって作っているのか】という疑問にお答えして
目を入れる前段階までの猫の頭部ベースを作り、【じゃあ耳はどうやって作るの?】で片耳を作って、
【植毛ってどうやってるの?】でその猫ベースの頭頂部に植毛してみせて・・・・。
目玉無し・片耳・超モヒカンという謎の物体を生産し、大爆笑しておりましたw

きちんとしたワークショップというのはまだまだ出来そうにないのですが、
月箱さんのスペースをこういう形で利用してもいいですよとおっしゃってくださったので
今後、機会があればやってみたいですね。


ひとまず、しばらくはのんびり? じっくりと新しい作品を作っていきたいと思います。
それよりまずギャラリーのときにもオーダーについて聞いてくださった方々がいらっしゃったので、
製作中でなかなか進んでいないオーダーページをきちんと作らねば…;
今受けているオーダーが5月中旬には終わるので、5月末頃には開始…できるようがんばります。

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
ありがとうございました!
ギャラリー、お疲れさまでした!
とても、とても素敵な作品ばかりでみんな誘拐したく?!
なるぐらいのいきおいでした。

とても楽しい時間を本当にありがとうございます。
これからの新しい分野の作品も心から楽しみにしております(*^^*)
2011/04/21 13:46 | | edit posted by はーどろっくにゃんこ(笑)
*はーどろっくにゃんこ(笑)さま
名前で盛大に吹きましたww 本文見る前に一目で分かりますね!(笑)

こちらもとってもとっても楽しい1日でした!またぜひとも遊んでやってください♪
作品についていつも貴重なご意見や感想をいただけて、とても感謝しています!
2011/04/22 18:47 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/169-bc93d87f
trackback
