■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
オーダーについて
本館サイト日和見博物館のほうにオーダーメイドについてのページを仮アップしました。
5月中には…と言った覚えがあるのですが遅れまくりですみませんヽ(´д`;)ノ
しかも仮アップってなによ!
完全なページを目指すといつまでたってもアップできそうにないので…おいおい手直ししていくつもりで…
受付中or受付停止中の表示もここのサイドメニューにつくらなきゃな…。
ブログ更新だけでもだらだらと作業が遅いのに、それ周りの変更作業が輪をかけて遅すぎで困ったもんです。
羊毛作業もしかり。オーダーをお考えの方は覚悟してください(えらそうに言うな!)

アップできるような作品を作っていないのでベランダのお花第二弾。
110615a.jpg
夏の花が咲き始めました。 これはルリマツリ(プランパゴ?ともいう)
さわやかなキレイな水色の花が次々に咲きとても丈夫で、一部の欠点を除き大好きな植物です。
欠点とは…1つの花は1日でしぼむ(次々咲くので問題ない)のですが、その花の根元、種になる部分が…ものすごくべたべたするのです;
横を通ってうっかり服が触れたりするといっぱいくっついてきたり。
枯れた葉っぱが妙に粉っぽくなるとか。
でも病虫害がほとんど出ない(出た事が無いともいうw)とても育てやすい植物です。
夏の間、さわやかに咲き続けてくれます。

110615b.jpg
ミニバラ:ストックホルム・フォーエバー。
販売サイトの説明に「比較的生育がゆっくり」と書かれているのですがまさにその通りで
他のミニバラ達が一番花を終わらせてほぼ花後の剪定を終えた今、満開です。
咲ききるまでもゆっくりなのでなが~い時間花を楽しめていい感じです。
色も形もなんというかレトロ~なクラシックな感じのするバラです。


話は変わって…
ハゲシク今更ながらツイッターのアカウントをとってみたりしました。
(流行りだした頃にCampanellaで取ろうとして取れなかったのでそのまま放置してましたw)
よくわからないので何もつぶやいていません(ノ∀`)誰か教えて~
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛製作中
comment
ベランダ!
ベランダのお花、すごい素敵です~!!
観葉植物を枯らす人なので、
あこがれます!

ツイッター始めたんですねo(^▽^)o
アカウント名を教えてくださいませ~!!
2011/06/15 23:36 | | edit posted by のこのこ
*のこのこ さま
> 観葉植物を枯らす人
あははは・・・;私も結構な数枯らしてますよ~;;
ルリマツリさんは普通~に水やりさえ忘れないように育てれば
枯らす方が難しいんじゃないかってくらい丈夫ですw

ツイッターは…最初に入れたアカウントが気に入らなくてあーだこーだ入れ直したりで…(´∀`;)
@nelulu_nelula でとりあえず決定にしようかと思います;
名前考えてプロフィールだけ更新してあいかわらずまだなにもつぶやいてませんw
2011/06/17 14:58 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/173-9c75b23f
trackback
