■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
スポンサーサイト
Posted by Campanella
 
[スポンサー広告
本日の竜之介『僕とあーくしゅ!』
竜之介、相変わらず握手モード絶好調です(笑)
ryu05.jpg

「あーくしゅ
  あーくしゅ
   ハイ、あーくしゅ!」
「あーくしゅ」の間に「ハイ」が入るようになりました(笑)
めちゃ人間くさい・・・・・(笑)

旦那の口調にそっくりになってきました。
「りゅーのすけ~、はい、あーくしゅ」 とか、「こだま~、はい、いーこ」とか。
(こだま~ってのは私と旦那がこだまをケージに帰らせるときによく言う言葉です)
インコって、ほんと人の言葉よく聞いてるなぁといつも思います。

アケボノインコ。
英名は【Blue-headed Parrot】青頭オウムだなんて、なんてまんまな名前なんだ!
誰がつけたのかは知りませんが、このインコに【アケボノインコ】という和名をつけた日本人は素敵だとおもいます(笑)。
ぱっと見だけなら青い頭だけが特徴だけど、そのまんまズアオインコとかにしないで喉の部分に僅かに入る桃色を曙の空に見立てるこの日本人的感覚! 素敵です。

…さて、竜之介君。
キミは最近食い意地がはってきているように思われるのだが。
メタボノインコと呼ばれるようにはならないでおくれよ。

★気に入っていただけましたらクリックしてくださると嬉しいです↓★
にほんブログ村 鳥ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[インコ日和
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/18-d0ffe5aa
trackback
