■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:ユキヒョウ
ユキヒョウの子供です。
太短い前足が今回の制作萌えポイント。(えっ?!)
…キレイな模様も可愛い顔ももちろん十分な制作動機ですが…
110929a.jpg

がっつり全身植毛。植毛で必死にヒョウ柄を出すのをがんばりました・・・。
110929b.jpg
がんばったよね私(ノд`;) 植えても植えても終わりの見えない植毛地獄に何度挫折しかけた事か…!
みっちり植え過ぎなんです。でもヒョウ柄は多分マスターしたはず!(…多分。)

110929c.jpg
背中中央の斑が不明瞭になってしまった。反省点。
あとちょっと目が青すぎた~。子猫とかもそうなんだけど、
目の色素が安定する前のキトゥンブルーっていう独特のブルーグレーがうまくだせません…。

とまぁ反省点は数あれど、そこそこ満足のいく出来上がりです。
11月のデザインフェスタで展示しますので、是非実物を見ていただきたいです。
(販売するかは考え中。うちの子にしてしまいたい気もする…w)


ちなみに↓はホンモノさん。
110929d.jpg
やーっとホンモノを見に行けたよー!!やばいやばい、くぁわいいいーっっっ!!
こんなのが3匹もいるだなんて!なんて天国な多摩動物公園。

今回は日参している札幌の円山動物園のブログ写真に萌え死にさせられそうになっての制作なので
参考にしたモデルさんはその円山動物園の一人っ子ちゃんなのですが、
あちらは一人っ子だからなのか北国だからなのか母子ともすごく白くてキレイなのですが…
多摩の三兄弟はなんか茶色い(笑)。
常に誰かが誰かを狙うように忍び寄りダッシュで突撃ぃ~!な遊びを繰り返していて、見ていて全くあきないです♪
上の写真も思いっきり誰かを狙ってますねw そりゃ毎日こんな遊びしてれば茶色くもなるわww

多摩動物公園の今の見所はほかにもチーターの子供など。
突然変異?で生まれるちょっと変わった模様のキングチーター(右の子がそうです)
世界でもわずかしか居ないようで、もちろん日本にはこの子だけ!
生まれた時のニュース見るまでキングチーターってのがいるってことすら知らなかったよ~。
110929e.jpg
頻繁に忍び寄る動作をするユキヒョウの子供達とちがってこちらは突然みんなでパーッと走り回る感じ。
遊び方もDNAに刷り込まれているんだね~。
チーターの子供もたてがみふさふさで超かわいい…。
やっぱり見ながらあのふさふさをどうやって羊毛で…と考えてしまう私でしたw

ちなみにユキヒョウもチーターの子もどちらも見れるのは開園の9:30~11:30までです。
チーター舎とユキヒョウ舎がこれまた遠いんだ!!(ほぼ園内対角線な配置w)

★羊毛記事より動物園話のほうが長いじゃないか!
でもクリックして応援してね♪ヽ(´д`;)ノ↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
ユキヒョウちゃん(君?)、完・璧・ですっ!!!!!
手放すのはもったいないですーーーーーー!!!!!
おうちで飼って下さいまし。
そしてまたお会い出来る時があれば、会わせて下さい・・・☆

キングチーター見たいんですっ!!
産まれた時のニュースで、初めて『キングチーター』という
名前を聞きました。
かっこいいですよね♪♪
羊毛でキングチーター作りたい・・・と思いつつ、柄が・・・。
私の力量では『チーター』にさえなりません~(T▽T)
2011/09/29 23:40 | | edit posted by Maki
*Makiさま
ひゃー、次に帰省するときに連れて行かなくては…?!

しかしキングチーターは連れて行けないので、Makiさんがこっちに来ちゃえばいいと思います!!!
うむ、名案(´▽`) (こらこら)

もし羊毛でキングチーター作ってみても、キングチーター知らない人がみたら
『このチーター模様が下手ね』とか思われそうですねwww
2011/09/30 12:38 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/180-b56398eb
trackback