■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
とうとう明日です【デザインフェスタ】
小出しにしようとおもってたのに…結局めんどくさくてまとめて写真とってまとめてアップです。

まずは柴っこ。
111111a.jpg

111111b.jpg
色がね~。なかなかこれ!って色味がむつかしくて。
今回は染TAKEさんのクロスブレッド:シルクロードを使ってみました。
赤み強めの赤柴ならこの色でいいかな~?
これよりもうすこし黄色みのある色をオーダーメイドで染めてもらおうか思案中…。
(オーダーでもすごくやっすいんですよね染TAKEさん!)

猫。なんとなくトンキニーズって種類の猫を作ってたつもりですが…あまり知名度無さそうなので
ライラックポイントのシャムでもいいか。(目の色がシャムじゃありません!)
111111c.jpg

ライトが強すぎて可愛く撮れなかったけど、顔はかなり自分の好みな感じで出来上がりました
今回作った猫達の中で一番の魅惑の視線の持ち主ですw
111111d.jpg


大きな目玉素材を入手したときからすごく作りたかった物を!!
111111e.jpg
シロフクロウです。
本当はペットとしても飼われているくらいの小型種を実物大で作りたかったのですが、
資料不足と…かなり模様が難しそう(´д`;)なので今回は断念。
とりあえずフクロウ初挑戦なので、一番模様の無いシロフクロウで・・・・w
実物大よりは相当小さいのですが、今回もっていく作品のなかでは実は一番大きかったりします。
14mm目使用、くちばしと爪は樹脂粘土。
明日はこの子がどんな風に展示されるかは…みてのお楽しみ♪


それではこれからはタグつけと名刺プリントとかもろもろ雑務が山盛りです(´∀`;)
明日&明後日デザフェス行かれる方、C-315でお待ちしています~!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:0   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/183-af9747cf
trackback