■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
今年の野望、今年のうちに
今年も残りわずかとなり、漠然と『来年は羊毛で○○したいなぁ~』などと
色々やりたい事を考えておりました。
ですが、ふと。そういえば今年は野生動物を色々作るぞー!って年の初めに思ってたはずなのに
振り返ってみれば狼とユキヒョウとシロフクロウくらいしか作ってない・・・。
こりゃいかんですよ、ってなわけで今年の野望は今年のうちに。
作りたいなーと前々から思っていたレッサーパンダに挑戦です。

111222b.jpg
がっつり全身植毛でモッフモフですよ~
111222a.jpg
特に苦労したとかなかったです。異様に早くできたw
顔なんかあっというまに『これなかなかいいんでねえの!』って思えるのが出来て
顔が気に入ったから気持ちがノリに乗って胴体もあっというまに出来上がり…

111222c.jpg
だがしかーし!このしっぽのハンパない植毛量!!
シッポ制作時間=顔と本体制作時間 くらいな植毛地獄でしたww

ちなみに左後ろ足はぺたんと地面につけて足の裏を前にむけているのですが、
ここに肉球がみえてたら可愛いなと思ってそういうポーズにしたのですが・・・・・
調べてみたらレッサーパンダって肉球見えないのねヽ(´д`;)ノ
画像ぐぐってみたけども、もやもやっと白い毛が不鮮明に生えてる感じの
なんとも微妙な足の裏をなさっていました・・・ガーン。

引き続き、来年も野生動物挑戦はどんどんしていくつもりです。
まずは納得いく狼を作りたいなぁ・・・。
あれ?これも今年の野望じゃん…今年のうちに終わらせられるか?!ヽ(´д`;)ノ

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by Campanella
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
レッサー!!
腹黒いヤツだ~!!ww
レッサーパンダってかわいいですよね~~!!
お腹真っ黒だけど。
口が開いているのがやっぱり可愛い!
そして、しっぽふさふさ!!!
さわりたい~!!
2011/12/22 17:46 | | edit posted by のこのこ
おお~モッフモフでいいですね~☆
モフモフ触りながら寝たい・・・U^エ^U
後ろ姿もキュートですっ!!!!!

来年は、おうちのインコちゃん達リアルバージョン希望♪
2011/12/22 22:56 | | edit posted by Maki
*のこのこ さま
腹黒いうな~!w でもほんと、真っ黒なんですよねお腹(´・ω・`)
しっぽ、こんど触ってくださいwにぎにぎ。
2011/12/24 11:26 | | edit posted by Campanella
*Makiさま
インコリアルバージョンですね!作りたいなぁ~。
数ヶ月前につくったオカメはちょっとちいさすぎたので、
よりリアルな大きさで、本気で間違えそうなの作ってみたいです♪
2011/12/24 11:28 | | edit posted by Campanella
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/186-df5b862a
trackback