■我が家の愉快な同居人?インコたちの親バカ日記&羊毛フェルトで作るほわほわマスコットの作品紹介です■
羊毛作品:「狼の頭部の習作」とか!
タイトル通り『狼の頭部の習作』 です。
とりあえずね、自作アイ使用でカッコイイ狼さんを作りたくて。
ただ手持ち素材だと8mmが最小サイズでして、そのサイズを元に全身つくると相当でかくなってしまうのでまずは頭部のみで練習なのです。

フレームにいれてみました。
うーん、まだこれでも目が大きいなぁ。
111229a.jpg
全身作ると大きさも凄いことになってしまうので、
お値段もさることながらお迎えしてもらっても飾るの大変そう。
こういうのなら気軽に飾ってもらえていいんじゃないかしら~?と思ってます。
作るのも楽だs・・・げふんげふん。い、いやいや全身つくるのがめんどくさいとかそういうわけじゃないんだからねっ!!

とりあえず今年の野望…今年のうちに1つ、終わらせられたかな?
カッコイイ狼全身像は来年の野望にもっていきます・・・。

モデルさんはとある方からリクエストをいただいていた、円山動物園のシンリンオオカミ・ルーク君です。
左右の目の色がちがうの~。でも濃い色の方はもっと濃い焦げ茶にしなきゃいけなかった・・・。
111229b.jpg
鼻の上あたりの色合いがうまくできたとおもうお気に入りポイント。
わずかに茶色味をおびた白い部分の混色もうまくいったな~。
要・改善点は耳毛と目の周りの処理ですかね・・・。耳毛うまくいかない~ヽ(´д`;)ノ



この狼はリクエストくださってた方に日頃の感謝の意を込めてお歳暮とさせていただきましたw
ですが『見せたい物がある』とだけ伝えて月箱さんに呼び出してサプライズぷれぜんと~! のはずが逆サプライズを食らってしまいました!
111229c.jpg
先日、一緒に月箱さんに行った日がたまたまクワタさんのお誕生日でした。
その翌週が私の誕生日だったのですが、2人分の名前をいれてケーキを買ってきてくれちゃってました!!
うわーうわー、名前入りのケーキなんてもらったの人生初めてですよ!本名じゃないけど!!www
みんなでわいわいと楽しく誕生日会してもらいました♪ そしてプチ忘年会も(笑)
来年の抱負などを語り合い、楽しい1日でした。


おそらくこのブログも年内更新はこれでおしまいです。
今年一年、羊毛制作の腕はどれだけあがったのかな。
来年も常に進化していくことを目指して腕を磨きたいと思いますので、
応援していただけると嬉しいです!

それでは 良いお年を!

★クリックして応援してくださると嬉しいです♪↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Posted by Campanella
comment:1   trackback:0
[羊毛フェルト作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/29 21:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hiyorimimuseum.blog20.fc2.com/tb.php/187-15d63b3b
trackback